映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

カイルXY S1#6 記憶の糸 Blame It On The Rain

カイルXY シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]カイルXY シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/06/23)
マット・ダラスブルース・トーマス

商品詳細を見る

オフィシャルサイトより

大雨の夜、カイルは知らない男の夢を見て、うなされる。

翌日はローリーの誕生日で朝からお祝いムードだが、誕生日や、思い出が1つもないカイルは複雑な気持ちになる。

カイルは男の絵をかいてニコールに見せる。なかなか記憶が戻らずいらだつカイルに、ニコールは「やっと最初の記憶を取り戻した。それを大事にしたい」とカイルを落ち着かせる。

停電になり、占い盤で遊ぶカイルたち。カイルの占いの番になると、謎の数字が表れる。

以下ねたばれあり

今回は、記憶がないカイルの苦しみが判明するエピでした。

ジョシュが『カイルは、宇宙人と人間のハイブリッド』と言ってからかうと、

カイルが初めて自分の苦しみをぶちまける、というシーンがありました。

キレたカイルの姿に、観ている私もびっくりで、ジョシュと一緒に何だか反省。

カイルは、雷雨の音に刺激されてか、ある男性の顔の記憶が浮かんできて絵に。

それをパパが、警備会社に勤めるトムに渡してしまう。

最後のシーンでは、新聞記事を見たカイルが、記憶の男性が行方不明の大学教授だと知り驚く。

ママは、娘ローリーが経験済だと気付いて、パパに報告。

パパ、大ショック!

ローリーは、デクランと良い関係になりそうで、安心。

デクランが意外にもイイ奴で本当に良かった。

しかし、アマンダ。

励ますためとはいえ、一緒にベッド代わりのバスタブに入ったり

頬にキスしたりと、カイルをドキドキさせすぎ。

ああ、罪な女!?