映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

コールドケース S6 #17 銃声 COLD CASE “Officer Down”

Cold Case: Best of Seasons 1-4

オフィシャルブログより

2009年3月15日、今から5分前。深夜のコンビニ。酒を恵んでくれと頼む男に、店主ウォルターズはカネが無いならやれないというが、温かいコーヒーを1杯おごる。男が礼も告げずに出ていくと、ラジオからはザ・テンプターズの「I Wish It Would Rain」。続いて店に入ってきた人物は、拳銃をウォルターズに向ける。同じ頃、ダブルシフト明けで帰宅中のジェフリーズとヴェラ。カーラジオから流れる「I Wish It Would Rain」に耳を傾けていたジェフリーズは“牛乳を買う”とヴェラに告げて車を降りると、ウォルターズの店へ。直後、店から響く銃声。駆けつけたヴェラは血を流して倒れるウォルターズとジェフリーズを見つけ、激しく動揺しつつも応援を呼ぶ。

以下ねたばれあり

 

 

ジェフリーズが撃たれる!
皆が慌てて現場に向かう様子にハラハラ。
ヴェラの動揺ぶりも心配で。

ジェフリーズがらみの怪しいシーンがちょこちょこあったのは、全てこのエピのため。

とはいえ、犯人当ては簡単だった。
弟クンが出てきた瞬間、あ、この子だと…。
悲劇的な事件の展開も読めてしまう。

そして、このドラマにも出た、Sharif Atkins!
最近たびたび見かけます。
ワルだったけど、殺された店主ウォルターズのおかげで悪の道に進まずに済んだという男性役を演じていました。

検事補ベルも再登場!カッコいいです。
飄々としたところがまた良し。これでイケメンだったら、最高なのに。
いや、それでは出来過ぎですよね?!

一番ドキドキしたのは、副本部長とスティルマンの対決シーン。
見えない火花がバチバチと。カッコ良かった。
この対決はまだ長引きそうです。
最終的には全面対決で、副本部長が逮捕されるとか、殺されるとかありそうな予感。