映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

コールドケース S6#17 「銃声」 “Officer Down”

Cold Case (Score)Cold Case (Score)
(2008/11/11)
Various Artists

オフィシャルブログより

2009年3月15日、今から5分前。深夜のコンビニ。酒を恵んでくれと頼む男に、店主ウォルターズはカネが無いならやれないというが、温かいコーヒーを1杯おごる。男が礼も告げずに出ていくと、ラジオからはザ・テンプターズの「I Wish It Would Rain」。続いて店に入ってきた人物は、拳銃をウォルターズに向ける。同じ頃、ダブルシフト明けで帰宅中のジェフリーズとヴェラ。カーラジオから流れる「I Wish It Would Rain」に耳を傾けていたジェフリーズは“牛乳を買う”とヴェラに告げて車を降りると、ウォルターズの店へ。直後、店から響く銃声。駆けつけたヴェラは血を流して倒れるウォルターズとジェフリーズを見つけ、激しく動揺しつつも応援を呼ぶ。

以下ねたばれあり

ジェフリーズが撃たれる!

皆が慌てて現場に向かう様子にハラハラ。

ヴェラの動揺ぶりも心配で。

ジェフリーズがらみの怪しいシーンがちょこちょこあったのは

すべてこのエピのため。

とはいえ、犯人当ては簡単だった。

弟クンが出てきた瞬間、あ、この子だ…と…。

悲劇的な事件の展開も読めてしまう。

そして、このドラマにもまた出た!Sharif Atkins!

最近しょっちゅう見かけます。

ワルだったけど、殺された店主ウォルターズのおかげで

悪の道に進まずに済んだという男性役を演じていました。

検事補ベルもまた登場!カッコいいです。

飄々としたところがまた良し!これでイケメンだったら、最高なのに。

いや、それでは出来過ぎですよね?!

一番ドキドキしたのは、副本部長とスティルマンの対決シーン。

見えない火花がバチバチっと。カッコ良かった。

この対決はまだ長引きそうですね。

最終的には全面対決で、副本部長が逮捕されるとか、殺されるとかありそうな予感。