映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

アグリー・ベティ S4#6 変身願望 Backseat Betty

Ugly Betty: Complete Fourth Season (4pc) (Ws) [DVD] [Import]Ugly Betty: Complete Fourth Season (4pc) (Ws) [DVD] [Import]
(2010/08/17)


オフィシャルサイトより

高校に溶け込もうと努力中のジャスティンは、ダンス・パーティーの準備に追われていた。パーティーの飾り付けを手伝いに学校へ行ったベティとヒルダは、そこでヒルダの高校時代の恋人ボビーと再会。当時、ワルのボビーにあこがれていたベティの恋心が再燃する。

ダニエルはナタリーと一緒に参加している「不死鳥の会」の教えに頼り始める。探偵オスカーの正体に気づいていないウィルミナは、娘のために口止め料を工面しようとする。

[ゲスト出演]

ベネット役/ディラン・ベイカー(映画「スパイダー・マン2」「13デイズ」、ドラマ「人類、月に立つ」)

Music:"

La Cachiporra" by Joe Arroyo

"Freezing Film" by Kinky

"Boss Bossa" by Shawn Lee

"I Can't Dance With You" by The Vacation

"I Know You Want Me" by Pitbull

"Paisley Pattern Ground" by The Black Hollies

"No/Yeah" by Tralala

"No Estas" by La Parcerita

以下ねたばれあり

CSI:マイアミのデルコ登場!(アダム・ロドリゲス

ちょっと悪くて女子に優しいイケメン役ボビーで登場。

ヒルダの元恋人で、ベティの憧れの男性。

いちゃつくボビーとヒルダの邪魔ばかりしたベティ。

ベティに邪魔されなければ、今頃ジャスティンのお父さんは

ボビーだった。らしい。(ボビー&ヒルダ談)

昼ドラだったら、妹ベティに煽られた姉ヒルダは、

恋人のアーチーを捨てて、ボビーのもとに走る…って展開なのかも。

それにしてもアーチー役は、本当にラルフ・マッチオなのかと未だ疑問。

だって、ベスト・キッドの時と顔が違いすぎるんだもん!

ダニエルが参加している怪しい「不死鳥の会」という団体は、

どうやらカルトのよう。

サバサバとした良い人だと思っていたダニエルの秘書は、

団体のリーダーであるベネット・ウォリスと組んで、ダニエルを引き込み

ダニエルのお金を奪う計画のようだ。

アマンダがいわく、判断力が鈍るという怪しい水には、何か薬が入っているのでは?

次回、ベティがクレアに相談されて、カルト団体を潜入捜査するようです。

これは是非観なければ!

ダニエル、人が良すぎなのか、やっぱりお坊ちゃんって世間知らずなのか。

ウィルミナは、娘が起こした(と勘違いしている)殺人事件の口止めのために

お金を用意しようと、仕事をやめ、元恋人のコナーのもとへ行くつもりが

なんとコナーが死亡していたことがわかり、ショックで泣き崩れる。

ウィルミナはどうなっていくのか?

それこそ不死鳥の会に参加するとか?!

そして、思惑が外れたウィルミナの娘はどうするのか?

感動したのは、ジャスティンのお話。

学校でいじめられないためにと、マークがチアリーダーに協力し仲良くなるよう

アドバイス。チアガールの衣装を直したり、振付をアドバイスしたりと

マークの協力を得て、仲間として認められるようになった。

しかし、ジャスティンをいつもいじめている男子学生が、ジャスティンに

恥をかかせようと、今年の学園祭のクイーンはジャスティンだと発表。

しかし、マークのアドバイス通り、堂々とした態度でジョークとして受け入れ、

学園祭のクイーンはママが相応しいとママにティアラをプレゼント。

会場は、母子の感動の場面となり、会場にいた人が皆拍手を。

マークは、皮肉屋さんで、意地悪な発言も多いけど、やっぱり良い人なんだよね。

ジャスティンのこと自分のことのように喜んでいたし。

半分見捨てていた、このドラマ。

こんな風に感動させられると、やはり見続けようって思ってしまう。