映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

カイルXY S1#7 ゲームに夢中 Kyle Got Game

カイルXY シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]カイルXY シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/06/23)
マット・ダラスブルース・トーマス

商品詳細を見る

オフィシャルサイトより

カイルは夢で見た教授のことが気になり、ずっと考えこんでいる。

心配したニコールは、庭に出てバスケでもやるよう勧める。ジョシュやその友達の目の前で次々とシュートを決めるカイル。それを見ていたチャーリーにバスケットボールの才能を見込まれ、決勝の1週間前だというのに、高校のバスケットチーム「バイソン」の入部テストを受ける。

チームのレギュラーでもあるデクランは、カイルが入部してくるのが面白くない様子だ。

以下ねたばれあり

カイル、入部の巻。

バスケットのシュートをはずさないカイルの姿を見た、アマンダのBFのチャーリーが

バスケ部に入るようカイルを説得。

勝戦1週間前に新人を入れてチームワークが乱れたら…と心配するデクラン。

コーチも最初は反対したが、カイルのシュートを見て驚き、入部させることに。

相手チーム、ランサーズには2年連続決勝で敗れているため、是非今年こそは!と

コーチもチームメイトも気合いが入っている。

ところが、カイルのダンクシュートを見たデクランが「オレだって!」と

良いところを見せようとするが、失敗して足をくじくはめに!

決勝のために、足の痛みを我慢して出場したデクランだったが、試合途中

激痛に立つことが出来ないデクランに、どうしても勝ちたいコーチが

試合に出ないならクビ!とデクランを脅す。

そんなコーチの理不尽な要求に納得いかないカイルは、「僕も出ません。」と

試合出場を拒否。

チャーリーも他のチームメイトも次々、コーチに逆らい試合に出ようとしなかったため

試合放棄となり、チームは敗戦。コーチは出て行ってしまった。

メンバーは清々した表情をしているが、真っ青になっている人が一人…。

ジョシュは、カイルの才能を知っているため、友達と決勝戦の賭けをしており

大変な事態に!

お小遣いやゲームソフトを売ったお金で支払うこととなる…。(-_-;)

おバカなジョシュだけど、スポーツマンのパパがカイルのバスケ部入部を喜ぶ姿に

ちょっと嫉妬していたよう。“どうせカイルが自慢の息子なんだろう…”なんて

パパに思いをぶつけ、パパもハッとしたよう。

ローリー、ついにヒラリーと仲直り。

二人とも、仲直りするまでだいぶ遠回りしたね。

今度はずっと友情が続きますように。