映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

LOST S6 第120話 「終幕 -前編-」 The End (1)

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
(2011/01/19)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る

オフィシャルサイトより

自らの意志で、ジェイコブから役目を継いだジャック。島を守ろうと、ケイトらと島の心臓ともいえる光の源へと向かう。ソーヤーはデズモンドを助けるため井戸に寄るが、特異体質の彼を求め、ロックもそこに来ていた。島とそれぞれの運命が決まる瞬間が、徐々に近づく。

以下ねたばれあり

久々に登場!ローズとバーナード!

ビンセントと一緒に森の中で暮らしていました。

とっても幸せそう。

二人はこのまま島に居続けるのだろうなと思うと

万が一島が爆破されたら?!と心配になってしまいました。

今回は、サイドウェイのメンバーが思いだしまくり!

サンとジンは、超音波検査で胎児の映像を観た途端に全ての記憶を思い出し

(最後の潜水艦でのシーンまで)、英語も話せるようになっていました。

産婦人科医はジュリエット!そして彼女は、ジャックの奥さんでした。

イードは、なんとシャノンと再会し、記憶を取り戻します。

ここでシャノンかっ!ともう驚かされました。

懐かしいの一言。そう考えると、結構忘れていることが多いかも。

ダニエル・ファラデーの慈善コンサート最中に、クレアが陣痛。

楽屋で出産をすることになり、クレアとケイト、チャーリーの記憶が!

この時、皆良い表情しているんですよね。

特にケイトの表情を観ていたら、涙が出てきました。

チャーリーもクレアと再会出来て、本当に良かった。キスした時にさらに涙!

ジャック、ロック、ソーヤー達、残りのメンバーが最終回で思いだすことにより

何かが起こるのでしょうか???

デズモンドが光の洞窟に入り、岩を動かしたことで島が崩壊しはじめ、

そして光が無くなったことで、黒服の男の力も無くなったということのようだ。

電磁波に強いデズモンドしか出来ない仕事だったことも判明。

ジャックが、ラストシーンで力を失った黒服の男に襲いかかる場面で、to be continue...。

デズモンドは、もうサイドウェイに飛んで行ってしまったのか?

ああそして、次回で本当に最終回。

観たいような観たくないような。とにかく寂しい。