映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

私はラブ・リーガル 【第10話】 出逢いは突然に Make Me a Match

Drop Dead Diva: Season 1 [DVD] [Import]Drop Dead Diva: Season 1 [DVD] [Import]
(2010/06/01)
Brooke Elliott、Margaret Cho 他

オフィシャルサイトより

2万5千ドルの入会金を支払い、お見合いサービスに登録したサマーズ判事。だがなかなか良い相手が見つからないと聞き、ジェーンはサービスの運営者と交渉を始める。その甲斐あって、判事とジェーン、ステイシーは、会員限定の婚活パーティーに招待され……。一方、グレイソンとキムは、霊能師の姉妹の案件を担当することに。父の死後、店を相続したふたりだったが、姉に反発した妹は店を飛び出してライバル店を開いており……。

Music:

Moving by Cathy Davey

Nothing At All by Madi Diaz

More of You by Mozella

Hurry Up and Choose by Mozella

Bloom by Nerina Pallot

以下ねたばれあり

今回のゲストスターはゴージャス!

ライザ・ミネリです。

生きる伝説。カッコいいなあ。

彼女の妹役には、これまたゴージャスにデルタ・バークが。

彼女も太めな女優さんですが、上品な表情や身のこなし。

すっごく美しい!

ちょっとキャシー中島っぽくもあり。

そして今回の訴訟の主役には、ロージー・オドネル。

ジェーンの友人の女性判事役です。

グレイソンとキムが、霊能者姉妹の案件を担当することに。

父親の死後、店を相続した姉妹。

姉リリーに反発した妹テッサが店を出て、真向かいにライバル店を出店し

顧客を全部持って行かれたと訴える姉リリー。

日本でも、京都の鞄屋さんで似たような騒動ありましたよね…。(^_^;)

グレイソンのアイデアで、無事和解。

あの姉妹だから、今後も色々ぶつかることはありそうだけれど

きっともう大丈夫そう!

私も占ってほしかったな~。

お先真っ暗…なんて予言されたら怖いけど。

ジェーンのほうは、友人の判事、サマーズの入ったお見合いサービスの

会社を訴えることに。

高い入会金を払ったのに、一度も満足する相手にめぐりあわずに終わったサマーズ。

てっきり未婚だと思っていたら、意外にも既婚者。夫とは死別していた。

夫に似た人を探していた…と語るサマーズが切なくて。

みごと勝訴し、そのうえサマーズには素敵なお相手も…!?

また、その裁判でジェーンが出会ったのが相手側の弁護士トニー。

太っているというほどではないけれど、ポチャ気味の背の高い男性。

私は断然グレイソンよりトニーのほうがいいなあ。

だってクルクルヘアーに丸顔が可愛いんだもの!