映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

私はラブ・リーガル 【第11話】 もしもあの時… What If?

Drop Dead Diva: Season 1 [DVD] [Import]Drop Dead Diva: Season 1 [DVD] [Import]
(2010/06/01)
Brooke Elliott、Margaret Cho 他

オフィシャルサイトより

大学の課題で自分のDNAを調べ、両親と血が繋がっていないことを知る。生まれて間もない頃、病院で他の赤ちゃんと取り違えられたのではないかと疑ったリサは、ジェーンに調査を依頼するが……。一方、パーカーは昔なじみの顧客・ストリックランドの代理を引き受ける。だが、しばらく法廷に立っていなかったパーカーは恐怖症に陥ってしまい、裁判中、うまく言葉が出ないという症状に悩まされて……。

以下ねたばれあり

今回は、親子関係がテーマのエピソードでした。

母親と初めてあったジェーン(中身はデビーなので)。

母親に多少振り回されつつも、うまくやっていたのだが

秘書テリーの、ジェーンの母親が来るのはお金目当て、という

言葉を信じてしまい、母親との間に溝が…。

病院で取り違えられた女性の弁護を引き受けたことで

母親について改めて考えさせられるジェーン。

母親に謝り、母の思いもわかり、二人は仲直り。

今後はうまくやっていけそう!

ジェーンが最終弁論で話していた本は、こちら。

あなたがぼくのおかあさん?―Are You My Mother? (英語を楽しむバイリンガル絵本)あなたがぼくのおかあさん?―Are You My Mother? (英語を楽しむバイリンガル絵本)
(2009/12)
P.D. イーストマン

商品詳細を見る

あの最終弁論は良かった!涙ぐみました。

フレッド、帰ってきたのに、あっさりとまた旅立つことに。

どういう設定なのでしょうか?

メインキャラだと思っていたので、とっても寂しい。

でもまたすぐ戻ってくるのかな?

トニーとはうまくいっているジェーンですが、

グレイソンがキムといい雰囲気になっているのを見るのは辛いよね。

ジェーンはもうグレイソンを諦め、新しい人生を歩むことに決めたのかな?

私は断然トニー派です!

(癖毛で丸顔、背が高くてがっちりタイプ。)

デヴィッド・モースっぽくて好き。是非髭を生やし続けてほしい。