映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

カイルXY 第14話 心のバランス Balancing Act

カイルXY シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]カイルXY シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/06/23)
マット・ダラス、ブルース・トーマス 他

商品詳細を見る

オフィシャルサイトより

カイルは、精神力と体力を鍛えるべく、早朝と放課後にトム・フォスの訓練に励んでいる。だが、みんなに知られないように続けるのは思ったより大変で、家族で出かける約束も守れなかったり、帰りも遅くなったりする。そんなカイルをトレガー家の人々もいぶかしく思う。

そんな中、スティーブンの会社が突然、巨大企業に買収され、スティーブンは失業してしまう。ジョシュの誕生日プレゼントに新車を買ってあげる約束だったのだが…。

以下ねたばれあり

カイルがトレガー家に戻ってきてから、このドラマに対する思いは低迷中。

徐々に迫る敵もピンと来ず、トム・フォスとのトレーニングも成果がいまひとつ。

ちょっとダラダラ感あり。

良い子アマンダが初めての失恋(恋の挫折)で、カイルに八つ当たり。

付き合った男を見抜けなかった自分が問題だとは思わないのか?

空気読んで、とカイルにイライラをぶつける。

ローリーもデクランとうまくいかず、愚痴愚痴と。

趣味に没頭しようと、ギターを初めてみる。

カイルから距離を置かれたデクランの頭の中には、カイルのことばかり。

自宅から走って出かけるカイルを車でこっそり追跡。

そんな中唯一、ホッと出来たのはジョシュのシーン。

特におんぼろ車をプレゼントされた時のシーンが楽しかった。

ボロボロの車を直して使う男のほうが、高級車を乗り回すより男よりも

カッコ良い!って思える女性がいいよね。

トム・フォスもカイルを守ろうと必死になるのは良いけれど

トレガー一家が怪しむほど、カイルを家に帰さないのはいかがなものか?

たとえカイルの命にかかわることであれ、門限ぐらい守らせようよ!

家族の大事な誕生日に、遅刻させたりしないように。

時間にだけルーズという設定が何とも説得力がなかった。

ああ、シーズン最終話まで見続けていけるのかが少々心配。