映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官 S2 第17話「昔の手口」 Copycat Caffrey

White Collar: Season 1 [DVD] [Import]White Collar: Season 1 [DVD] [Import]
(2010/07/13)
Matthew Bomer、Tim DeKay 他

商品詳細を見る

オフィシャルサイトより

ピーターとニールは、ルイス・セイヤーの絵画盗難事件を担当。絵画は、額のセンサーを避ける為、額に沿って切り取られていた。また、犯行は、防犯カメラのテープ交換時に起きており、犯人は素人ではなく綿密に計画された窃盗だと推測された。しかも、その後、世界各地で盗まれた絵画が発見される。

以下ねたばれあり

なんと、エイダン・クイン登場!

アイルランド系な俳優に妙に惹かれる私。

エイダン・クインは、昔から好きだった。

歳はとった…と感じたけれど、相変わらずカッコいい。

今回は犯罪学を教える大学教授が、その知識をもとに

生徒を巻き込んで窃盗団で暗躍していたというお話。

エイダン・クインは、犯人のオズワルド教授役。

今回の見どころは、なんといってもピーターが演じる

マフィアの仲裁役のシーン。

ジーのアドバイスに従って、存在感溢れる不気味な

マフィア仲裁役で教授に脅迫を!

俳優なのだから当たり前ですが、いつもの人の良いピーター

からガラリと変わって、不気味な男を演じています。

それがとにかくカッコいい!録画したものを何度もリピート。

ニール役のマット・ボマー目当てで見始めたドラマですが

完全にピーター役のTim DeKay にはまってしまっています。

梨花似のアレックスは、事件解決後イタリアへ行くことに。

ちゃっかり、教授が盗んだマティスをもらっていました。

しばらくアレックスは登場しないのかな?!

ニールの相手役には似合わないと思っていたので、去ることになり

正直ホッとしていますが、意外とすぐに戻ってくるかも。