映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

Rex (Kommissar Rex) S2E1 「無言の叫び」 Stumme Schreie

Kommissar Rex [VHS] [Import]

オフィシャルサイトより

プラター遊園地の見世物小屋で行方不明になった少女が、遺体で発見された。手がかりを求めてモーザーは、過去に起きた事件で被害に遭った少女の元を訪ねる。彼女は事件以来、他者に対して心を閉ざしていた。アニマルセラピーの存在を知ったモーザーは、彼女のためにレックスと会わせて実践しようと考える。

以下ねたばれあり

オーストリアの国民的ドラマ、Kommissar Rexのシーズン2が始まった。

とにかく警察犬のレックスが可愛い♪

今回は、幼い少女を狙う卑劣な男たちが犯人。

見世物小屋で少女を誘拐し、少女をレイプするシーンを撮影、

その上少女を遺棄するという悲惨な事件でした。

国民的ドラマのわりに、事件が酷過ぎる!

普通ならばクリミナル・マインドで扱う事件だ。

 犯人3人まとめて死刑にしてください

過去に似た事件があり、被害者の少女は生きているのだが

ショックのあまり心を閉ざし、犯人の手掛かりになるようなことは

一切聞けずじまい。

モーザーは、アニマルセラピーとして

レックスを彼女と交流させようと考えます。

レックスは彼女のそばでずっと寄り添ってあげていました。

その姿の可愛らしいことったら!

ある日、少女は連れ去られた場所の絵を描いたあと

レックスを引き連れて、彼女の隠れ家へ行くために

夜中に病院を抜け出してしまいます。

ここで大騒ぎとなりなすが、彼女の絵が事件解決の糸口となり

あっさりモーザーが犯人のアジトを発見。

3人そろって御用!

ハリウッドのお金をかけて凝った作りの海外ドラマを観ている方には

物足りないドラマかもしれませんが、逆に新鮮で面白い。

毎回お馴染みのシーンがあるのも、水戸黄門的でオーストリア人には

安心出来るもなのかもしれません。

主題歌も微妙なんですよね。(^_^;)

でも、レックスのくぅ~ん、という甘い鳴き声で全て不満解消です。