映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル S1E13 血塗られた絵画 Paint It Red

 

THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

TSUTAYAサイトより

5000万ドルの絵画が盗まれる。そして、絵画があった場所では、その絵画の所有者である石油王の義理の息子にあたる男が遺体で発見される。ジェーンが事件を捜査していくにつれて、その絵画にまつわる不可解な事実が次々と明らかになる。

 

以下ねたばれあり

 

 

地震災害のニュースばかり見続けていると

自分には被害は無いが、かなり精神的に暗くなってくるので

たまにCSやWOWOWを観て現実逃避をしてホッとしている。

 

 

展開は、「White Collar 天才詐欺師は捜査官」に少し似ている。

主人公はシュっとしたハンサムで、いつも三つ揃えのスーツを着ている

オシャレさん。

そして刑事等ではないので、自分で手錠をかけることは出来ない。

昔は少々悪いことも。

愛する家族を殺され(White Collarでは恋人が行方不明の後殺される?)

その犯人を追い続けている。

飄々とした感じも、ニールと良く似ている。

特に、今回のエピソードは絵画がらみなこともあり、よりWhite Collarっぽく

面白かった。

  

特に、表の顔はロシアの石油王(裏の顔はロシアンマフィア)の

外交特権を持つShirali Arlovが盗んだ絵画をすり替える様子が

よりWhite Collarのニールっぽい。

 

主人公の性格やドラマの展開は結構好み!

そして脇役のキャラ設定もわかりやすくて、愛すべきキャラ達。

たまに見ていたが、今後は録画して見逃さないようにしなくては!