映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官 S2 第23話 「次の標的」 Point Blank

White Collar: Season 1 [DVD] [Import]White Collar: Season 1 [DVD] [Import]
(2010/07/13)
Matthew Bomer、Tim DeKay 他

オフィシャルサイトより

ピーターとダイアナが保管していたオルゴールに、ニールがアレックスから受け取った天使のカギを差し込むと、新たなメロディーが隠されていた。ニールとモジーは、アレックスが、オルゴールとカギを両方持っていた期間があることから、彼女が何か知っているはずだと予想する。

以下ねたばれあり

今回は、楽しみにしていたニールが窓を突き破るアクションシーンがあるエピソード!

もちろん、窓を突き破るシーンはスタントさんですが

外でぐるぐる回っていたのはニール(マット・ボマー)本人。

通常通り、和気あいあいのチームと思いきや、今回は単独行動多し。

ニールとモジーは、渡欧したはずのアレックスの消息を追うことに。

消息不明のファウラー捜査官の足取りを追っていたダイアナ。

彼がお金に困っていることに気付く。

ピーターの指示で、ファウラーの口座にお金が振り込まれたように

見せかけ、お金を受け取りに来たところを逮捕しようと計画。

オルゴールは、彼女のマンションの金庫で保管することになるが…。

ついに、ファウラー捜査官を追いつめる!

ニールは、ケイトを殺したファウラー捜査官を自分の手で…と

足のGPSを外し、銃を持って1人ファウラーのもとへ!

ファウラーを逮捕したが、結局ファウラーも何者かに脅され

指示通り動いていただけだったことが判明。

謎の男のモンタージュを見せると、ファウラーは

ジュリアン・ラーセンという男だと話す。

何者!?

そして、モジーどうなる?!

ジーはそのジュリアン・ラーセンに公園で撃たれてしまう。

そしてエンディング。

アメリカでは、サマーフィナーレだったので

(シーズン2の前半最後のエピ、後半は少し期間開けて再開)

あのようなクリフハンガーなエンディングになったのでしょう。

今回のエピソードのシーンがステキにまとめられた動画です。

ニール(マット・ボマー)ファンは是非!

そして、最近のマット・ボマーの面白い動画。

Kathie Lee and Hodaという番組に出演したため

(TBSのはなまるマーケット的番組っぽい?)

便利なキッチングッズを紹介するコーナーにまで出演。

笑顔で試食したり試飲する(させられる)マット・ボマー

年上の御姉様方の扱いは、ニールっぽくてスマート。(笑)