映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

カイルXY 第23回 最終回 「信頼への第一歩」 Leap Of Faith

カイルXY シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]カイルXY シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/08/04)
マット・ダラス、ブルース・トーマス 他

オフィシャルサイトより

ジェシーと共に森をさまようカイルは、マダコープ社から脱出したトムから、「安全な場所に行け、すべてはそろっている」と告げられる。

その後カイルは、アダムの指輪に光を通すことによって、地図が示されることに気づく。

一方、ニコールとスティーブンは、自分が知っているカイルの秘密をお互いに打ち明け、今までに起こった数々の不思議な出来事を整理してみる。そして、改めて「カイルは一体、何者なのか?」との疑問を抱く。

[ゲスト出演]

アダム・ベイリン役/J.エディ・ペック (映画「ランバダ/青春に燃えて」ドラマ「ダイナスティ」)

以下ねたばれあり

家族は、ジェシーといなくなったカイルについて

今までの出来事を整理しながら、考えていくことに。

二コールは、カイルの人間離れした出来事は、やはり普通ではないことだと

改めて思い直していく。

ローリーは、以前カイル達と行った森の中の出来事について

両親に話し、デクランを呼び出すことに。

デクランが来たと同時に、トム・フォスもトレガー家へ。

カイルは、ジェシーとともに真相へ近づいていく。

カイルとジェシーそっくりの2人の写真に写っていた

ドライブインへ立ち寄ることに。

そこの老店主から、二人が以前よく店に来ていたと告げられ

どんな歌を聴き、好みのメニューまで教えてもらう。

二人がいつも座っていたテーブルには、彼らが描いた落書きが残っていた。

地図通りに向うと、一軒家が。

本棚には、カイルが見覚えある本が。

そして隠し部屋にはなんと、アダムが!

アダムの体に触れながら、手をつなぐカイルとジェシー

すると、アダムが

「カイルやめろ!彼女は裏切った」というメッセージを。

ジェシーは、慌てて逃げ出してしまう。

追うカイル。

断崖まで追い詰められたジェシーは、カイルに

「カイルの頭の中の情報を盗んだ。止められなかった。」と言い

「信じたりするからよ!」と捨て台詞を吐き、断崖を飛び降りてしまう。

 エンディング

続きは、しっかり放送してくれるのかなNHK!?

隠し部屋の扉には、ピアノの鍵盤が丸くなったキーボードの鍵が。

あるメロディを奏でると、ドアが開くのだが

そのメロディをアマンダに調べてもらうことにしたカイル。

電話の向こうのアマンダは、ジェシーが彼のそばにいることに

気付くが、カイルの説得でアマンダは仕方なく調べてあげることに。

本当に最後までアマンダは良い子。

カイルも素直で良い子だけれど、微妙な乙女心まではまだ

つかめておらず…。(-_-;)アマンダに同情。