映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

REX2 (Kommissar Rex) S2 第15話 「シュトッキー 最後の事件」 Stockis Letzter Fall

Kommissar Rex [VHS] [Import]

オフィシャルサイトより

ウィーンで、裁判所の判事と病院の医師が首を切られて殺された。殺された医師は、裁判案件に関連する診断書を作成している女性だった。モーザーは、判決に対し逆恨みする者の犯行と推測し、裁判書類の中から容疑者を探しだすが、対象者は大勢いた。

 オープニング

以下ネタばれあり

なんと、モーザーの相棒だったシュトッキンガー警部補がザルツブルグに転任!

そしてシーズン2フィナーレ。

彼がいなくなってしまうのは本当に寂しい。

今回も何だか凄い事件でした。(^_^;)

犯人の男は、暴力夫で娘(現在幼稚園生)が生まれる前から

奥さんに暴力をし、娘が生まれた後は娘にまで暴力を!

奥さんは裁判を起こし、離婚が成立。暴力夫には接近禁止命令が出て、

裁判の影響からか仕事も失ったよう。

「お前のせいで俺の人生はおしまいだ!殺してやる!」

と娘が通う幼稚園の部屋で剃刀を元妻につきつけ大騒ぎする犯人。

ほんと、サイテー。

鍵が閉まっているドアを、犯人が斧でたたき割っている姿は

映画「カッコーの巣の上で」のジャック・ニコルソンみたいで

本当に怖かった!

犯人の背後に回ったシュトッキンガー、なんとタイミング悪く

オモチャを踏んで♪キューという音が!

犯人に襲われそうになったところを、レックスが剃刀を持つ

犯人の左手をガブ!

犯人を取り押さえることに成功。

レックス、シュトッキンガーの命の恩人に♪

異動になったシュトッキンガーへモーザーがパズルをプレゼント。

最後に皆で記念写真。この写真、欲しいなあ。

刑事エルンスト・シュトッキンガーは異動したという設定で番組を一度降板するが

1996年には異動先を舞台にしたスピンオフシリーズが制作されました!

こちらがオープニング!

是非、ミステリーチャンネルで放送してほしい!

(モーザーと)シュトッキンガー出演シーンがまとめられてる動画をどうぞ!