映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

REX3 (Kommissar Rex) #1「死のレース」 Todesrennen

Kommissar Rex [VHS] [Import]  

オフィシャルサイトより

深夜、ガス工場の敷地内で、ハインツ・イェーガーと

新入りのクリスティアン・シューの熾烈なカーレースが行われる。

ハインツは、ライトを使用した卑怯な手段でレースに勝利するが、

後日、頭部を殴打された他殺体で発見される…。

 

以下ネタばれあり

 

  

☆事件の流れ☆

 

ハインツ・イェーガーが、レースでライバルに罠をかけ

優勝候補だったHerbert Gasserの息子が事故死する。

 

ガス工場の敷地内で、ハインツ・イェーガーと

新入りのクリスティアン・シュー(潜入捜査の刑事Christian Bock)

カーレースが行われる。

ハインツは、卑怯な手段でレースに勝利。

 

息子が事故死した時と同じ手を使ったことを知ったヘルベルト・ガッサー。

ヘルベルト・ガッサー、ハインツを撲殺。

 

潜入捜査の刑事クリスチャン・ベック、ヘルベルト・ガッサーの息子は

犯人はヘルベルト・ガッサーではないかと疑うが、

モーザー達警察は、ハインツに負けたクリスティアン・シュー

(潜入捜査の刑事クリスチャン・ベック)を怪しむ。

 

ハインツの自宅に何者かが侵入したことが判明。

トロフィーが1つ無くなっていることに気付くモーザー。

 

銃痕から、過去の事件の押収品の銃だと判明するが

持ち出していたのは少年課の刑事だった。

モーザーは、クリスチャン・シューが刑事だと気付き

ヘルベルト・ガッサーが犯人ではないかと、彼の工場へ向かう。

 

工場で、ヘルベルト・ガッサーが警察しか知りえない

ハインツの死因について話し、

シューに指摘されると彼の頭を工具で殴り、車で逃走。

 

モーザーが工場に着くと、ガッサー慌てて車で立ち去る様子を見て

レックスを工場に残し、モーザーはガッサーを追う。

 

レックスは、工場内の異変に気付き、シューのもとへ。

工場へ来たガッサーの息子に、シューのことを教えようと一生懸命!

 

モーザーは、ガッサーを無事逮捕。

 

最後に、シューことクリスチャン・ベックが殺人課で皆さんに御挨拶。

シュトッキーのかわりに配属されてきた新人刑事さんでした。

皆で乾杯! ~つづく~

 

 

 

ハインツ・ヴァイクセルブラウン(Heinz Weixelbraun)演じる

クリスチャン・ベックが登場!

ドラマのオープニングで、すでにべックがメンバーとして加わっているので

最初から新人刑事だとわかってしまい、笑ってしまった。

そういう雑なところが、逆に面白く感じるこのドラマ。

 

ハインツ・ヴァイクセルブラウンのファンサイト

 

過去の事件の証拠品の銃を持ち出したり、撲殺犯に背中を向けてしまう

べック刑事。新人とはいえ大丈夫か?

 

そして、カーレースをするシューとモーザー。

そんなことしている場合なのか?

そしてレースの様子を見守るレックス。どこまで賢いのだ!