映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

THE MENTALIST S1 第23話 「レッド・ジョンの足跡」 Red John's Footsteps

THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]
(2010/11/17)
サイモン・ベイカーロビン・タニー

商品詳細を見る

オフィシャルサイトより

サンアンジェロの州立公園で女性の遺体が発見される。ジェーンは、遺体の状態からレッド・ジョンの犯行だと確信する。リズボンは最初偶然だと言うが、現場の上空で、ジェット機がスマイル・マークを描くのを見て、考え直す。ただパトリックは、空にスマイル・マークを描くのは今までの手口とは違うため、ほかの誰かが事件に関わっていると考える。

(シーズン1最終回)

脚本: ブルーノ・ヘラー

監督: クリス・ロング

ゲスト: ケイト・ヴァーノン「バトルスター・ギャラクティカ」、アリシア・ウィット「LAW & ORDER クリミナル・インテント

以下ネタばれあり

5月からシーズン2が放送予定とはいえ、終わってしまって本当に残念!

エピソードによって良し悪しに波があったドラマだけれども

飄々としたジェーンと真面目なメンバー達の関係が好きでした。

今回、初めに是非言いたいのは

話題の俳優、お笑い芸人、タレントなどの吹き替えは止めて!

ということ。

今回、酷かった。

スパドラ公式サイトでは、絶賛してますけど。

演出家も「のみこみが早い!」と驚いたほど。

それに木曽さんちゅうは「声がいい!」と絶賛されてたり。

さすがのお二人でした。

嘘でしょ?

ヨイショにもほどがある。

でも、Wコロンも少し可哀そう。恥かかされたようなものだもの。

シーズンフィナーレということで、レッド・ジョンがらみの事件でした。

保安官にはすっかり騙されました!

ジェーンとリズボンのケンカは変だなと思っていたのですが、

まだまだだな…と反省。そういえばガムかんでたのに!

レッド・ジョンは逃したけれど、救出出来たと言うリズボン。

ジェーンもわかっているのだけれど…。

切ないシーンでした。

レッド・ジョンと唯一接点があったのは、目の不自由なロザリンドという女性。

彼女の家に、レッド・ジョンのスマイルマークが。

彼女は悪い人には思えないと言っていたが、実際そうだったのかもしれない。

彼女のピアノに癒される一面もあったのかも。

けれど、そのマークは彼女を殺すという脅しのようでもあり。

個人的には、チョウのお見合い話を断った理由などが

今後わかるといいなと思っています。

意外とリズボンやヴァンベルトのことを片思いし続けてるとか。

忘れられない女性がいる…など。

あの真顔が崩れる日は来るのか!?

というわけで、NGシーンの動画をご紹介。

チョウさんの笑顔もありますよ!

そして、シーズン2の予告動画です。

リズボン、ヘアスタイル替えたみたい。