映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ミディアム S6#1 『復活』 Deja Vu All Over Again

Medium: Sixth Season [DVD] [Import]Medium: Sixth Season [DVD] [Import]
(2010/10/05)
不明

商品詳細を見る

 ドラマ冒頭

オフィシャルブログより

脳腫瘍の手術で昏睡状態に陥ってから3カ月あまり――。アリソンは奇跡的に意識を取り戻す。そして家に戻った彼女は右半身に麻痺を抱えながら療養生活に入っていた。一方ジョーはサンディエゴの会社を辞め、アリソンの看病と子供たちの世話をする日々を送っている。

ある日アリソンはアリエルからこっそり車のキーを取って、家族に内緒で検事局に向かう。彼女は昏睡状態になって以来、夢やヴィジョンから遠ざかっていた。しかしデヴァロス検事から短いヴィジョンをキャッチしたのをきっかけに、特殊能力を取り戻す。

以下ネタばれあり

新シーズン始まりました!

待ってました!

前シーズンは、家族にとって辛いことが多かったので(ジョーの仕事、アリソンの病気等)

今シーズンは楽しく幸せな日々を過ごしてほしいです。

お馴染みメンバーは相変わらずですが、アリソンとアリエルは髪をショートボブに!

2人ともとっても似合っていてカッコいい。

真似したくなっちゃいました。

今回のゲストは、色々な海外ドラマでお馴染みのお二人。

ソフィー・カーレン役のナタリー・ジーは、「ダーティ・セクシー・マネー」の長女役の女優さん。

この方、スタイル抜群の色気ある美女なせいか、出演ドラマでやたら脱ぐシーンが多い…。(-_-;)

今回もセクシーなシーンがちょこちょこと。

彼女に巻き込まれた男ピーター・ワイナントにプルイット・テイラー・ヴィンス!

瞳が動く眼球振盪という病を持ち、色々な映画やドラマで印象的な

役割を果たしている性格俳優さんです。

一番印象に残っている彼の出演作は、「タッチング・イーブル闇を追う捜査官」という

海外ドラマのCyril Kemp役です。

-事件の流れ-

被害者:ダン・テーパー (複数のマスメディアを所有する実業家)

犯 人:ソフィー・カーレン (TVキャスター ダン・テーパーの妻)

妻ソフィー

殺害動機は不明だが、夫ダン・テーパー殺害を計画。(彼の遺産目当て?)

自分以外の人物を犯人に仕立てあげることに。

被害者:ピーター・ワイナント(ソフィーのファン?)

ソフィーとの出会いは不明だが、彼女からアプローチされ恋人同士に。

夫には、ピーターが彼女のストーカーだと説明。

(盗撮はピーターに頼んだのか?元々彼女のファンだったのか?)

夫から警察にストーカー被害を訴えてもらう。

殺害当日

ソフィーは、自宅で夫を果物ナイフで殺害。

死体はそのままに。

ピーター・ワイナント

ソフィーに自宅に来るよう言われ、関係を持った後

サイドテーブルに置かれていた(殺害に使われた)果物ナイフを使い、リンゴを食べる。

ピーター帰宅

ピーターが触った果物ナイフに夫の血をつけ、

その後、ベットルームで自分の腹部を刺す。

(事前に調べ、臓器を傷つけないような場所を狙って刺す。)

電話がある場所まで這って行き、警察に電話をかける。

ソフィーは、病院へ。一命を取り留める。

ソフィーは、ピーターに刺されたと証言。

何も知らないピーターは、ソフィーが入院する病院へ。

ソフィーを警護していた警察官に射殺される。

亡くなった後、アリソンのもとへ。

「ソフィーにだまされた。」と一言告げ消える。

うまいこと考えたな…と思いつつ、意外とボロがあった殺害計画。

監視カメラには気付かなかっただろうが、直接彼の家へ行くなんて!

毛髪や指紋が残っているのでは?!(CSIの登場ね!)

携帯電話の履歴、車の走行記録など調べれば、いくつか証拠が出てきそう。

まさか彼女が犯人とはアリソン以外は思わないだろうけど。

ピーターも何故こんな美しく、テレビキャスターをしているような

女性が自分と付き合いだしたのだろう…とは少しも疑問に思わなかったのか?

でも私も憧れのスターに好きだと言われたりしたら、簡単に

犯人に仕立て上げられてしまうだろうなあ…。(-_-;)

ソフィーを盗撮していたビデオで使われていた曲は、

"I Only Have Eyes For You"(The Flamingos)!

まさに“君しか見えない”。

  冒頭シーンで流れています