映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ATHENA 第8話 悪縁

ATHENA-アテナ- DVD-SET1

オフィシャルサイトより

キム博士を拉致したテロ犯を追っていたジョンウは罠にかかり、危険な状況に陥ってしまう。一方、NTSの捜査網が次第にソン・ヒョクの本拠地に迫っていることに気付いたヘインは、そのことをソン・ヒョクに知らせようと試みる。NTSのメンバーがキム博士と、消えた新型原子炉の主要部品であるSNCを探し回っている中で、SNCがある場所をいち早く突き止めたジュノはひとりきりで現場に乗り込もうとするが……。

 

下ネタばれあり

 

 

 

 

日本の警察何してる?!

 

 

第7話のレビューをまだUPしていないが、どうしても8話を先にまとめたかった。

韓国の諜報機関とはいえ、日本国内で銃とかぶっ放して大丈夫なの?

あれだけバンバン撃ちまくって、どなたか警察に通報しないのでしょうか。

お祭りだから、皆さん出払っている…という設定なの?

日本で銃声したら、かなり大騒ぎになりますけど。

 

それに、お祭りならば、余計に警官いるのでは?

トロールしている人もいるだろうし、お祭りメイン会場には警察のテントがあるはず。

車がお祭りの列に突っ込んできて、そのまま逃げられるなんて。

バンバン撃ってたテロリストも、あの場からどうやって逃げたのか?

 

そして、酒屋で新型原子炉の主要部品であるSNCを完成させろなんて!

部品自体は危ないものではないのでしょうか。

実験室のあのアルミ箔みたいなものはどんな意味が?

 

 

そして、今回のソン・ヒョク様。

渋いソン・ヒョク様がどれだけ頑張ってもヘインとの密会シーンは失笑でした。

料亭の一室風な演出なのですが、壁に光る安っぽい日本画の額が。

無理やり日本っぽいもの集めてみました…というインテリア。

私の勝手なイメージは、“ドリフのセット”。

 

そして、ソン・ヒョク様とハン・ジェヒのシーンにジェラシー。

NTSの美人要員を見張ることもある」とか言ったりして。

「どんな男と会って何をするかをね。」だって。

笑ってるし。でも、セリフに照れて笑っている感じもあり。(と思いたい。)

私だってコンテナの裏で二人きりになってみたい。

殺される危険があろうとも。

 

 

BoAちゃんとウソンさんのお出かけシーンは、日本のウソンファン、BoAファン

ロケ地鳥取へ向けてのサービスだと思って観ていました。

砂丘、ラーメン、そして足湯でじゃれあうお二人。

仕事を忘れて楽しんでしまうことが多いジョンウ。しっかり。

 

 

☆後半~エンディング

キム・ジュノがSNCを無事犯人達から奪還!

ホッとしたのもつかのま、なんとジョンウが薬を盛られて拉致されてしまう。

目が覚め、連れていかれた場所に宙吊りされているヘインが!

そしてヘインが水攻めに。

犯人は、ヘインを助けたければSNCを持ってこいとジョンウを脅す。~つづく~