映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

クリミナル・マインド S5#17『寂しい王様』 Solitary Man

オフィシャルブログより

ニューメキシコ州エッジウッドのハイウェイ沿いで、バテンダーのタニヤ・ヒルの死体が発見された。半年前から40号線と25号線では、女性の遺体が遺棄される事件が相次いでおり、タニヤが5人目の被害者だった。被害者は全員首を絞めて殺されており、レイプの痕跡はない。居住地域、掠われた場所はまちまちで、その範囲は150キロ以上もあった。遺体からは、同一人物の皮膚が発見されており、さらに被害者全員の爪から、金属の削りカスが発見されていた。

以下ネタばれあり

このドラマには“ストレス要因が引き金となって…”というセリフが多い。

離婚、死別、失恋、リストラ等、色々なことがきっかけなのだろうが

ストレスを経験していない人なんていないはず。

誰でもシリアルキラーになる可能性があるのか?

それとも特別な人だけシリアルキラーになってしまうのか?

今回の犯人も、何故あんな方法で自分の妻を見つけようとしたのか理解出来ない。

10数人殺す間に、誰か女性と知り合えなかったのか?

そんなに見た目悪くないのに。

何人もの女性を殺して、最終的に自殺するほどならば

住むところを見つけて、職をかえて、養育権取り戻せば良かったのに。

女性を物色する時間があるなら、家探せ!

あまり盛り上がらなかった今回の事件。

楽しかったシーンは、やっぱりリード君。

死体発見現場の溝に試しに降りるようロッシに命令される。

Rossi: So, how long is it going to take for you to get in that ditch.

じゃあ、その溝まで降りるのにどれくらいかかるのか試してみてくれ。

Reid: Get in that ditch? I got shot int he knee, remember.

My doctor says I'm not supposed to do any climbing.

僕がですか!?膝を撃たれたんですよ。医者は登山しちゃ駄目だって。

Rossi: It's a ditch! これは溝だ!

Reid: New boots, huh? Italian leather? おニューのブーツ?イタリアンレザー?

Rossi: Yeah, what can I tell ya? そ、いいだろ!?

リード君、まだ膝が痛いのかな?

いくら膝を撃たれた病み上がりだとはいえ、若者が降りるのが筋でしょう。

でも、ロッシもロッシで靴がおニューだからって!

結構この2人、いいコンビ。