映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

THE MENTALIST S1 第 12 話「レッド・ラム〜殺人」 Red Rum

オフィシャルサイトより

森で16歳のコーディの遺体が発見される。遺体の周りに置いてあった小道具から、魔女の儀式によって殺されたのではないかと思われた。コーディの両親の話によると、コーディは自称魔女のタムジン・ドウヴの飼い猫を殺したせいで、ドウヴに殺しの呪いをかけられていた。ジェーンたちは、ドウヴに会うが、ドウヴは、飼い猫を殺したコーディは死んで当然と言う。

以下ネタばれあり

タイトルを見て、映画「シャイニング」みたいな事件?と思ったけれど

そうではなく。殺人ということで付けた…のかな?!

Red Rum→反対から読むと、Murder(殺人)。

上記の動画のシーンを見た時は、映画「スタンド・バイ・ミー」っぽいし。

(少年が山に死体があると話すところ。)

色々小ネタをはさんでいるのか?考えすぎかな。

今回は、事件的にはあまり面白くなかった分、チョウが最高だった!

黒魔術にビビるチョウ。

一番そういうこと信じ無さそうなのに…。そこがまた面白い!

ライオンのイラストが描かれた車を見ただけで、当たった!なんて。

ぴちぴちな半袖シャツなチョウがやっぱり一番好きなキャラです。

ヴァンペルトのお父さんがアメフトのコーチなので

アメフトの練習風景を見て、コーチにビシっと駄目なところを

指摘していました。カッコいい!ヴァンペルト!

お気に入りインタビュー映像をどうぞ。