映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

クリミナル・マインド S5#18 『2つのBAU』 The fight

 Promo

オフィシャルサイトより

サンフランシスコの公園でホームレスの遺体が発見され、その遺体の様子を見た刑事は捜査をFBIに任せることに決める。実は今回の事件は2年前から始まっていた。必ず同じ日付の3日間に3人のホームレスが殺され、後に別の場所でひと組の父娘の死体が発見されるというのが事件概要で、ホッチらとは別のBAUチームのリーダー、クーパーは、事件の合同捜査をホッチに申し入れる。こうして2チームのBAUが捜査を開始し……。

以下ネタばれあり

今回は、スピンオフ Criminal Minds: Suspect Behavior のチームとの合同捜査!

日本では10月からこのスピンオフシリーズがWOWOWで放送予定とのこと。

とても楽しみにしている。

ガルシアがこちらのドラマでも主要キャストとして登場!とても嬉しい♪

挿入歌として使われていたのは、ローリング・ストーンズの"Street Fighting Man" 。

ぴったり。

なんと、またボスコ(ジェイソン・ワイルズ)登場!

前回出演した時は、犯人役でしたが…。いいんでしょうか?!

シーズン2の第4話「サイコドラマ」です。

クリミナルマインド・サイコドラマのブログ記事

動画冒頭、髪の長い男性がジェイソン・ワイルズです。

☆今回の犯人☆

名前:ジョン・ヴィンセント・ベル

離婚した妻が亡くなり、娘を引き取ろうとするが保護者不的確と査定される。

娘を引き取りにきた福祉局の職員を殺害。

7年の実刑

服役中、娘が交通事故にあう。

生命維持装置に3日間つながれた後死亡。

刑務所内でボクシングを始め、「死ぬまでやろう」とケンカを売って歩くようになる。

出所

自宅は、所有していたスポーツクラブ(既に潰れている)。

2年前

娘が事故を起こしたのと同じ日に亡くなった娘と同じ年齢の少女と

その父親を拉致し、スポーツクラブに監禁。

ターゲットは、カウンセリングに通っている15歳前後のブルネットの少女。

同じく拉致してきた男達と父親を死ぬまで闘わせ、死体は公園に捨てる。

娘の命日に、拉致した父娘を殺害。

1年前

2年前と同じ事件を起こす。

現在

3回目の事件が起きてしまう。

BAUが合同捜査となる。

それにしても後味が悪い事件。

犯人の気持ちは一切理解出来ないし、

巻きこまれた人達が本当に悲惨すぎる。

生き残ったとはいえ、見知らぬ相手を殴り殺した父親に

自分を守るためとはいえ闘う父親の姿を見た娘は

かなりのトラウマになってしまうのでは?と心配。

エンディング。

リード君、最後にボケてます。(^_^;)