映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

THE MENTALIST S2 第12話「血を流すハート」 Bleeding Heart

THE MENTALIST/メンタリスト〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD]

サルター町の複合施設の着工式で女性の死体が掘り起こされる。死体は町長のアシスタント、マーサであり、犯行は自然保護のためにはテロ活動も辞さないジャスパーの仕業に思われた。

SuperdramaTV より

 

以下ネタばれあり

 

 

 

CBIのメンバー5人がテレビカメラに追われながら仕事をするという

異色なエピソードでした。

カメラを向けられると途端に不機嫌になるジェーン。(それには理由が…)

 

 

リズボンは、休日何をしていますか?という質問に動揺。

仕事ばかりで充実した休日が過ごせていないと思われているのでは

ないかと悪い方にとったのか、空回り状態。

最後には、What were we talking about? 「何の話しでしたっけ?」と

言いだす始末!

 

 

チョウが、逆にインタビュワーを質問攻め(尋問)にして困らせいたシーン

最高でした!

 

 

 

そして、とうとう

リグスビーとヴァンペルトがメンバーにお付き合いしていることを発表

Rigsby: Van Pe... Grace and I are lovers. と告白。

もちろんジェーンもチョウも既にわかっていたので、リズボンだけビックリ。

Lisbon: No. You are not lovers. と完全否定。

ジェーンは、リズボンの反応にクスクス。

チョウも笑うのをこらえていたように見えました。

 

 

 

事件のほうは、二転三転と面白かったですが

真犯人が何故わかったのかが不思議でした。(理由は一応納得していますが)

 

殺された女性と犯人は、純粋な恋人同士というより、やはり出世のための

お付き合いだったのでしょうか?

ケンカ中の発言なので何とも言えませんが、恋人の男性(犯人)を見下した

ような言い方が嫌でした。

だからってカッとして殺しちゃいけないけどネ。