映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ラスベガス S4 E17 運命のいたずら Heroes シーズンフィナーレ

海兵仲間に助けを求められたダニーは、上官に掛け合って彼の離隊を止めようとする。

マイクはサムの失踪に気づいて調べを進めるが、監視カメラの故障で捜索は難航する。

以下ネタばれあり

 シーズンフィナーレ トリビュート動画

【ダニー&デリンダ】

父親が釈放され、動揺しているメアリーを心配するダニーのもとへ

命の恩人である海兵隊員ジェイソン・スコットがやってきた。

3度目のイラク召集にショックを受け、精神的に追い詰められているようだった。

ダニーは彼の上官に連絡をするが、まずは軍医の診断をと言われてしまう。

ダニーは、上官に彼の代わりに出征すると連絡。

デリンダから、メアリーが銃を持っていることを聞いたダニーは

ジェイソンへの伝言をデリンダに頼み、メアリーを追跡。

父親に向けて銃を向けるメアリーの姿を見て、ダニーも銃を構える。

デリンダは、ダニーから頼まれジェイソンの部屋へ行き、イラクに行かなくて

良くなったと話すが、精神的においつめられたジェイソンは、デリンダの話しを

まともに聞かず、爆弾を作っていた。

後ずさりするデリンダ。

その後、モンテシートで爆発が!

エド&ジリアン夫妻】

妻ジリアンは、エドの仕事が原因で家族が危険な目に合うことが

耐えられなくなり、エドに仕事を辞めてほしいと訴えていた。

オーナーのケイシーが事故死し、サムがオーナーになったモンテシートだが

多額の未払い税があることが発覚。

エドが、サムと共同責任者となってモンテシートを立て直そうと

しているのを知り、モンテシートを選ぶのか自分を選ぶか決めてほしいと

離婚届を突きつける。

しかしその後、二人はデリンダの妊娠を知り喜びあう。

デリンダから、メアリーの父親の話しを聞いていたエドは、メアリーが

モンテシートから出た後、ダニーと同じように彼女の後を追う。

父親に銃を向けるメアリーを見て、エドも銃を構える。

【メアリー】

子供の頃から、父親に暴力を受けていたメアリー。

父から逃げるために家を出て、その後父とは音信不通に。

ある日、父の再婚相手の女性から、裁判で証言してほしいと頼まれ

幼い義理の妹達のために…と裁判で証言をしたメアリー。

ところが、父親は釈放。大きなショックを受ける。

裁判後、男性に触れると父親に触られているように思えてしまうほど

精神的ショックを受けたメアリーは仕事も手につかず。とうとう銃を買ってしまう。

(メアリーのバッグに銃が入っていたことに気付いたデリンダがダニーや父エドに相談。)

メアリーは、職場で酒を煽り、モンテシートを出ると父の行きつけの店の前で

銃を構えて父が出てくるのを待っていた。

メアリーが撃つと、父親は倒れるが、実は彼女の背後でダニーやエドも発砲していた。

【サム】

ケイシーが海で事故死をし、オーナーとなったサム。

知人女性から、大物クジラがラスベガスにやってくることを教えてもらったサムは

抜け駆けをして彼をモンテシートに連れてくる。

すると、サムを気に行った大物クジラのヴィンス・ピーターソン氏は

サムにプロポーズ。

最初は邪険にしていたサムだったが、多額の未払い税があったことを知らされ

お金持ちのピーターソン氏にお金の工面を頼むことに。

彼の部屋でディナーに誘われたサムは、薬を盛られ旅行用トランクに監禁される。

ピーターソン氏のいない間にトランクを何とか開け、電話をかけようとするが

あと一歩のところでピーターソン氏が戻ってきてしまう。

いっそのこと殺してというサムに、ピーターソン氏は死ぬより苦しい

思いをさせてやると脅す。

(その頃、行方不明のサムを心配するマイクは、ミッチ達とともに探していた。)

ピーターソン氏は、すぐにモンテシートをチェックアウト。

(サムが最後に監視カメラに映ったのがピーターソン氏の部屋に入るところだと

わかるが、すでに彼はチェックアウトしていた。)

サムをケースに隠したまま、飛行機で何処かへ飛び去ってしまう。

空港まで追いかけたマイクは、飛行機を止めることが出来なかった。

クリフハンガーなエンディング。

皆がどうなったのかが心配で、ドキドキしてしまった。

新シーズンの放送はあるのか?

まず、メアリーの父を撃ったのは誰なのか?

3発とも命中したのか?

それとも誰か一人の放った弾丸が命中したのか?

メアリーは逮捕されてしまうのか?

新シーズンを観なければ予想がつきません。

そしてデリンダは無事なのか?

精神的に追いつめられているとはいえ、ジェイソン何故そんなことを!

召集されないダニーを責めに来たのか?

命を救ったダニーに恩返しをしろという圧力?

そこまでイラクが恐ろしいということもメッセージなのか?

そして、あの爆発でどのぐらいの犠牲者が出たのか?

こちらも予想つかず。

そしてサム!

モンテシートのオーナーは次々変死してしまっているのだが

ピーターソン氏はモンテシートに恨みを持つ人物なのか?

それともサム本人に?

ケイシーを殺したのももしやピーターソン氏なのか?

サムはどこへ連れて行かれたのか?

ゾッとするエンディングでした。

FOXでの新シーズン放送があると信じつつ、ネットでシーズン5を視聴。

新シーズンのプロモを一応貼っておきます。

かなりネタバレしてしまうので、知りたくない方は観ないでくださいね!

新シーズンのオープニング(とエンディング)。

 何故トム・セレックが?!