映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

リゾーリ&アイルズ ヒロインたちの捜査線 Rizzoli & Isles #1 宿敵 See One. Do One. Teach One

Rizzoli & Isles: Complete First Season [DVD] [Import]  

オフィシャルサイトより

ボストンの高級住宅街で医師が惨殺され、その妻が行方不明になる事件が発生する。ボストン市警のジェーン・リゾーリは、休暇中のはずの昔の相棒やFBI捜査官が現場に駆けつけている状況を見て、この事件が普通の事件ではないと直感する。やがて彼女は、事件の手口が、自身もかつて襲われたことがある凶悪犯・ホイトと似ていることに気づく。ホイトの出所を疑うジェーンだが、ホイトはまだ服役中であることが判明し……。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

 

主役の2人は見たことがある程度でしたが

脇役にお気に入りの俳優さんが2人いて嬉しかった!

 

一人は、ヴィンス・コーサック役のBruce McGill

恰幅が良いオジサマ。重役の役がお似合い。

お気に入りだったのは映画「キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX」の議員役。

強面議員が犬にメロメロだというギャップが可愛かった。

 

もう一人は、バリー・フロスト役のLee Thompson Young

「THE EVENT」「フラッシュフォワード」など注目作に出演。

なんといっても顔が可愛い♪

 

 

第一話、いきなりタフな女性刑事リゾーリの宿敵ホイトとの対決になり驚いた。

こういう宿敵キャラはだいたい最終話までひっぱることが多いので意外だった。

タフだけれど、ホイトに狙われて平気なふりをしつつ、実は怖くてアイルズの

家に泊まりに行ったりするところが可愛い。

ちょっと「THE MENTALIST」のリズボンにキャラが似ている。

 

アイルズは、いつも女性らしいファッションを好み、いつも隙なく美しくしている

女性検視官。ブルネットのリゾーリに対し、アイルズはブロンド。

 

対照的な2人が協力しあって事件を解決していくドラマのよう。

女性好みのドラマだと思うので、今後も見続けて行きたい。