映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

クレイジー・ハート Crazy Heart

クレイジー・ハート [DVD]  

gooMOVIEよりあらすじ

かつて一世を風靡していたカントリーシンガー、バッド・ブレイクだが、今ではドサ周りの日々を送っていた。弟子であり、バックバンドの一員だったトミーは今や大スター。しかしバッドの生活は対照的。結婚生活は何度も破綻し、アルコールに溺れ、落ち目の日々を送っていた。しかし、そんな彼の生活もジーンの登場により変化が訪れる。2人は愛し合うようになり、バッドにも新曲の依頼が来るなど、事態は少しずつ好転していくが…。

 

 以下ネタバレあり

 

 

ジェフ・ブリッジスがアカデミー賞主演男優賞を受賞した作品だが

地味なので、あまり知られておらず残念に思っていた。

WOWOWでの放送を録画し、久々見たけれど、やっぱり良い!

 

なんといってもキャスティングが良い!

シングル・マザーの地元記者ジーン・クラドック役のマギー・ジレンホールが

元々大好き。

美人女優ではないけれど、とても心に残る演技をする女優さん。

この作品でももちろん素晴らしいが、特に好きな出演作は「モナリザ・スマイル」。

クレイジー・ハート」では、アカデミー賞助演女優賞にノミネートされています。

 

また、バッド・ブレイクの弟子トミー・スウィート役のコリン・ファレル

カッコ良かった。

濃すぎるコリン・ファレルが少し苦手だったのだが、その濃さがこの作品では

生きていた。

 

あれだけ落ちぶれたカントリーシンガーなのに、周りの人は皆彼を見捨てず

見守り、励ます様子も良かった。

バーのマスターのウェイン役を演じるロバート・デュヴァルも、良かった。

元妻との子供スティーヴンについて語るシーンがお勧め。

 ジェフ・ブリッジスの落ちぶれっぷり、駄目っぷりがまた妙にカッコいいのです。

 

 

 【映画ロケーション】

 

野外ステージ

 

Evangelo's Cocktail Lounge

 

Paul's momentarry Inn

現在は、ピザ屋さんになっています。