映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

CSI:マイアミ S9 #1 別れのフリースロー Fallen

CSI: Miami - Ninth Season/ [DVD] [Import]

オフィシャルブログより

連続予告殺人の容疑者であるデイド大学教授のスターリング。彼がホレイショに「みんな倒れる」と書かれた手紙を残していった頃、CSIのラボには窒息性ガスが流され、皆が次々に倒れるという非常事態が発生していた。
ラボに戻ってこの惨劇を目の当たりにしたデルコは、カリーのもとに駆け寄って彼女を外に連れ出そうとするが、自分も息が苦しくなり倒れてしまう。そこに、デルコから知らせを受けたホレイショが到着。朦朧としているデルコに促されながら、窓ガラスを銃で撃ち抜く。外の風が入り、徐々に意識を取り戻すカリーやナタリアら職員たち。そんな中、一人だけ目覚めない者がいた。ジェシーだ。彼は、倒れた時に頭を打っていたことが起因し、残念ながら帰らぬ人に…。

以下ネタバレあり

 

ジェシー・カルドーサ、死す。
降板については聞いていたが、まさか死んでしまうとは。

 

ワンシーズンで降板のエディでしたが、
「THE PLAYBOY CLUB」というドラマに出演中。はまり役では?

と思いきや、放送はじまったばかりなのに、既に打ち切りの噂がたっている。

 

ドラマは心配ですが、エディは絶好調の様子。

 Charismaの広告が話題になっています。

 


 

Walter: How did you know I was gonna be here, H? 何でここだと?
Horatio: Where else would you be, Walter? ここしかない。
Eric: That's right. We're always here for each other. 仲間だろ。一人で水くさい。
Ryan: I'm on Walter's team, 'cause frankly, uh, Calleigh and I bet money on this,and I want to throw the game.
俺、ウォルターのチーム。ウォルターチームの負けに賭けたから八百長する。

いつもジェシーとバスケットボールをしていたウォルター。
寂しく一人でいるところに、CSIメンバーが。
さすがにホレイショは、ゲームはしなかったが、最後にジェシーに捧げるフリースローを決めて、エンディング。
久々のキメキメホレイショを観て喜ぶ。

 

事件のほうは、粘り強いCSIの捜査で徐々に犯人(達)を追いつめて逮捕。
大学の用務員でスターリングに心酔していたキース・ガーウッドも、スターリングの実の恋人メリッサ・ウォールズも、結局はスターリングに利用されただけだった。
裏切りを知ったメリッサが、ホレイショに取引を申し出て、無事逮捕に。
直接でなくとも、ジェシーを殺したスターリングは死刑になることだろう。

悲しいスタートになったシーズン9。
新しいメンバーは登場するのか?
毎週、キメキメホレイショが見られるだけでも満足。期待しています。