映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

CSI:マイアミ S9 #1 「別れのフリースロー」 Fallen

CSI: Miami - Ninth Season/ [DVD] [Import]

オフィシャルブログより

連続予告殺人の容疑者であるデイド大学教授のスターリング。彼がホレイショに「みんな倒れる」と書かれた手紙を残していった頃、CSIのラボには窒息性ガスが流され、皆が次々に倒れるという非常事態が発生していた。

ラボに戻ってこの惨劇を目の当たりにしたデルコは、カリーのもとに駆け寄って彼女を外に連れ出そうとするが、自分も息が苦しくなり倒れてしまう。そこに、デルコから知らせを受けたホレイショが到着。朦朧としているデルコに促されながら、窓ガラスを銃で撃ち抜く。外の風が入り、徐々に意識を取り戻すカリーやナタリアら職員たち。そんな中、一人だけ目覚めない者がいた。ジェシーだ。彼は、倒れた時に頭を打っていたことが起因し、残念ながら帰らぬ人に…。

 

 

以下ネタバレあり

 

 

 

ジェシー・カルドーサ、死す。

降板については聞いていたが、まさか死んでしまうなんて。

さよならジェシー

無駄脱ぎは無駄じゃなかったよ、私にとっては。

 

ワンシーズンで降板のエディでしたが、

「THE PLAYBOY CLUB」というドラマに出演中。はまり役では?!

と、思いきや、なんとこのドラマが放送はじまったばかりなのに

既に打ち切りの噂がたっている。

 

ドラマは心配ですが、無駄脱ぎエディはやっぱり脱いでニュースに。

 Charismaの広告が話題になっています。

転んでもただでは脱がないエディ(意味不明)を今後も応援しています。

 

 


 

 

Walter: How did you know I was gonna be here, H? 何でここだと?

Horatio: Where else would you be, Walter? ここしかない。

Eric: That's right. We're always here for each other. 仲間だろ。一人で水くさい。

Ryan: I'm on Walter's team, 'cause frankly, uh, Calleigh and I bet money on this,

and I want to throw the game.

俺、ウォルターのチーム。ウォルターチームの負けに賭けたから八百長する。

 

いつもジェシーとバスケットボールをしていたウォルター。

寂しく一人でいるところに、CSIメンバーが。

さすがにホレイショは、ゲームはしなかったけれど

最後にジェシーに捧げるフリースローを決めて、エンディング。

久々のキメキメホレイショを観て喜ぶ。

 

 

事件のほうは、粘り強いCSIの捜査で徐々に犯人(達)を追いつめて逮捕。

大学の用務員でスターリングに心酔していたキース・ガーウッドも

スターリングの実の恋人メリッサ・ウォールズも、結局は

スターリングに利用されただけだった。

裏切りを知ったメリッサが、ホレイショに取引を申し出て、無事逮捕に。

直接でなくとも、ジェシーを殺したスターリングは死刑になることだろう。

 

 

悲しいスタートになったシーズン9。

新しいメンバーは登場するのか?

毎週、キメキメホレイショが見られるだけでも満足。期待しています。