映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

リゾーリ&アイルズ ヒロインたちの捜査線 #4 捕食者 She Works Hard for the Money

Rizzoli & Isles: Complete First Season [DVD] [Import]

オフィシャルサイトより

アイルズの母校、名門ボストン・ケンブリッジ大学で殺人事件が発生する。被害者は文武両道に秀でた女子学生だったが、捜査が進むうち、彼女は所属していたサッカー部を退部させられていたことが判明する。彼女は部活での活躍の代わりに奨学金を得て大学に通っていたはずだったが、なぜかサッカー部退部後も授業料は全額振り込まれていた。被害者の部屋を捜索すると、彼女のパソコンが消えていた代わりに謎の鍵が見つかり……。

以下ネタバレあり

【ジェーンとアイルズの出身学校】

アイルズの母校である、名門ボストン・ケンブリッジ大を受験し、

合格していたジェーン。

だが、父親に負担をかけさせたくないと短大に進学する。

(両親には合格したことを伝えていなかった。)

犯人は、RA: Resident Advisor(寮生の世話係)の男子生徒だった。

寮生のことを一番詳しく知っていたため、それをネタに強請りをしていた。

その上、おじ名義の拳銃を3丁も持参。

この男、銃の番号を消した上で、強請り相手の教授を自殺に見せかけて殺し

追いつめられると警官に発砲。

どこまで悪い大学生なのか?!

奨学金がストップしたとはいえ、手っ取り早く売春でお金を稼ぐということに同情もできず。

殺された被害者からパソコンを盗んでいた警備員や、

リゾーリのママにオンボロ車を買わせたカーディーラー等、小悪党も登場。

真っ当な人はいないのか?!

そんな中、被害者の友人で、追いつめられた犯人の人質になり撃たれた女生徒のため

奨学金の手配をしてあげるジェーンの“善”な行動に、アイルズ同様ちょっと感動してしまった。

カッコよすぎるジェーン!

ドラマのGag reelをどうぞ。