映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

THE EVENT 第16話「なくした大切なもの」 You Bury Other Things Too

オフィシャルサイトより

イーリアスはサイモンを尋問しソフィアの居場所を掴もうと提案するが、ブレイクはサイモンを泳がせる事にする。アンリからデンプシーの居場所を聞き出したショーンとビッキーはデンプシーのもとに向かうが待ち伏せに遭う。

以下ネタバレあり

【ショーン&ヴィッキー】

アンリからの情報で、デンプシーの滞在場所が判明。

ショーンは、ヴィッキーの家族に関する情報の解除をし、

ヴィッキーに「君は自由だ」と話すが、ヴィッキーはデンプシーを殺すために

ショーンと一緒に行くことにする。

アンリの情報通りに現地に向うが、待ち伏せに合い攻撃され

ヴィッキーは連れ去られてしまう。

アンリの家に戻ったショーンは、アンリを縛り上げ

拷問の末、デンプシーの本当の居場所を聞き出す。

ヴィッキーは、手錠で家具につながれ、デンプシーの部下に

家ごと焼殺されようとしていた…。

【ソフィア率いるエイリアン達】

息子を殺されたソフィアは、同胞200億人を地球に呼び寄せ地球を乗っ取る計画に変更。

正体がばれたサイモンが、ソフィア達と合流。

しかし、ソフィアの計画を知り、マイケルに娘のためにも地球人に警告しようと説得するが

マイケルに裏切られ、何処かへ連れて行かれてしまう。

【大統領官邸】

サイモンを尋問しようとする大統領に、FBIのスターリング長官が、彼を泳がせ

ソフィアの居場所を特定したほうがいいと説得。

サイモンが、ソフィアに連絡しようと個室に入ると、何者かがサイモンに連絡し

逃走の手伝いをしてきた。サイモンは出口にあった車に乗り、走り去る。

官邸内に他にも裏切り者がいることがわかり、大統領は

キャサリーン・ルイス議員に協力を依頼し、

官邸内全ての人間の採血が出来るよう手配してもらう。

ルイス議員は、採血の同意の書類を大統領のもとに持参するが

大統領夫人のクリスティーナだけ了承してくれないと話す。

ルイス議員が来る前に、妻から採血について反対されていた大統領は

妻クリスティーナが裏切り者ではないかと疑いだす。

デンプシーは、(多分紀元前何千年も前から)代々続く、地球を(エイリアンから?)守る

騎士の家系だったようだ。

地球は大昔にも何度かエイリアンから攻撃されたことがあったのか?

ソフィア達エイリアンが、200億人地球に襲来してきても対抗出来る秘策が

デンプシーにはあるのだろうか?

デンプシー以外には、同じ役目を果たしている人はいるのだろうか?

次回、ショーンがデンプシーに会うことは出来るのか?

サイモンに指示を出したのは、やはり大統領夫人なのか?

一人だけ血液検査を拒否していたが、これはひっかけで

別の意外な人物が裏切り者の可能性もある。

次回の予告がなかったのも気になる。

ソフィアは、全人類抹殺する気…なのかも。

次回予告編をどうぞ。

ヴィッキー助かった!

ついにショーンは、デンプシーと会うよう!