映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

リゾーリ&アイルズ ヒロインたちの捜査線 #10 銃撃 When the Gun Goes Bang, Bang, Bang  Season Finale

 

リゾーリ&アイルズ <コンプリート・シリーズ>(28枚組) [DVD]

オフィシャルサイトより

カバナーの命令で殺人事件の潜入捜査を行なっていた麻薬課の刑事・ダニーが射殺される。遺体を検視したアイルズは、彼のポケットの中にタバコの箱を発見し、証拠品としてリゾーリに渡す。リゾーリはダニーの相棒・ボビーから話を聞くが、彼はダニーが汚職をしていたかもしれないと告白し……。その頃、ダニーを撃った男の仲間が、手下とともにボストン市警を訪れる。銃を持っていた彼らは瞬く間に警察署を占拠し……。

  

以下ネタバレあり

 

 

 

【今回の事件】

 

麻薬課の潜入捜査官コンビ

ダニー・クラーク刑事(被害者)

ボビー・マリーノ刑事(汚職警官)

 

ダニーは、ボビーが汚職警官ではないかと気付き始める。

 

ボビーだけ、潜入捜査からはずされる。

(ダニーは上司に話しをしていたのか?)

 

ボビーは自分の身を守るため、ダニーを裏切り、ダニーが殺される。

 

 

警官殺害事件のため、署は総動員で事件の捜査に当たる。

署には、ボビーから話を聞くジェーン・リゾーリ、弟のフランキー、

検死をするモーラ・アイルズと、職員数名しかいなかった。

 

殺されたダニーの胸ポケットにあったタバコを、証拠保管室へ

持っていく時間がなく、ジェーンが保管していた。

 

 

証拠隠滅のため、犯人一味(麻薬の運び屋で、トラック運転手殺害事件にも関与)が

ボビーの協力で署内に乗り込んでくる。

残っていた職員は殺され、フランキーも撃たれてしまう。

 

 

ジェーンは、ダニー殺害事件の目撃者の女性を取り調べしており

二人は非常階段へ逃げ込んだ。

目撃者の女性を非常階段に残し、署内の様子を観に行くが

目撃女性はその間に殺されてしまう。

 

モーラ・アイルズは、ペットの陸亀の様子をみるためかがんでいたため

犯人達から気付かれずに済んだ。

犯人達が事件の証拠品を探している会話を聞く。

 

撃たれたフランキーの治療中、犯人達がやってきて

証拠のたばこを奪い取られる。

そこで、ボビーも犯人一味だとわかる。

 

トラック運転手殺害事件に関連した潜入捜査だと知ったコーサックは

ダニーの上司、カヴァナーが、何故そのことを極秘にしていたのかと怪しみ

フロストとともに捜査する。

途中、ジェーンに何度も電話をするがつながらず、怪しんだコーサックは

フロストともに署へ向かい、署が何者かに占領されていることを知る。

 

裏切り者のボビーに追い詰められているジェーン達だったが

モーラがこっそり無線をONにしており、外にいるコーサック達に

ボビーが犯人一味だと知らされる。

 

追いつめられたボビーは、ジェーンに銃を突きつけ外へ。

自分にかまわずボビーを撃ってと叫ぶジェーンだが、狙撃班は待機。

ボビーともみ合いになったジェーンは、ボビーが持つ銃を

自分の身体に当て、背後のボビーを狙い、撃ってしまう。

 

シーズン2へ続く…。

 

  

アメリカのドラマで良く見かける展開。

犯人を倒すために、自分の身体を犠牲にし、背後の相手を狙いうち

映画「ダイハード4.0」のラストもこんな荒業で解決。

 

モーラのペット登場♪リクガメちゃん。

でもあそこまで大きくても、あののんびり動作に癒されて

とっても可愛く見えてしまう。

 

今回の事件の全容を知りたいけれど

ジェーンの出所したての弟についても気になる。

結局、今回は登場しなかったけれどシーズン2には登場するのかな?

ダメ男だけれど憎めないタイプだったらいいな。

ジェーンが弟に激怒する横で、モーラが弟と仲良くやっていそうだなあ。

 

シーズン2が待ち遠しい!