映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

海外ドラマ Saving Hope  6月7日からスタート

2012年6月7日(火)からアメリカNBCで医療ドラマ「Saving Hope」がスタートします。

カナダのトロント市にある病院Hope-Zion Hospitalが舞台。

カリスマ的医師である外科主任ハリスは、フィアンセで同僚外科医のアレックス・リードと

タクシー乗車中に追突事故に巻き込まれ、意識不明の重体に。

アレックスが、仲間の名外科医ジョエル・ゴランと共に自分を助けようとしている様子を

ハリスは少し離れた場所から呆然と見つめていた。

海外ドラマNAVIでは、“超自然的な医療ドラマ”と紹介されていました。

ハリスは、幽体離脱しているという設定のよう。

亡くなった患者達の魂と会話が出来るようです。

逆に霊感がある人と会話をするシーンも。(何でもありか?)

気になるのは、最後までハリスが優待離脱のままなのか?、

意識を取り戻したところで、ドラマが終わるのか?ということ。

ドラマが高視聴率で続いたら、ハリスはずっと昏睡状態のまま頑張るしかなさそう。

なかなか面白い設定の医療ドラマで、今から見るのが楽しみです!