映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

PERSON OF INTEREST S1 第3話 「償い」 Mission Creep

パーソン・オブ・インタレスト〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・セット [Blu-ray]

今回マシンがはじき出した番号の主は、ジョーイ・ダーバン。アフガニスタンから帰還した元兵士で、現在はドアマンとして真面目に勤務しているようだった。が、実はジョーイは強盗団の一員で、尾行していたリースは銀行強盗の現場に巻き込まれてしまう。

(AXN公式サイトより)

 

 

 



- マシンが選択した人物 -

 

ジョーイ・ダーバン:アフガニスタン帰還兵

現在の職業:ホテル ドアマン

恋人あり

 

裏の仕事:元軍人で作られた強盗団の一味

理由:アフガニスタンで、自分と任務を交代したために爆死した兵士のために償っている。

   (爆死した兵士の一人娘が大学卒業するまでの資金を準備しようとしていた。)

 

 

強盗団リーダー:サム・ラティマー

足がつく前にチームを一掃しようと考えていた。

 

 

何者かが、証拠保管庫からある荷物を強奪する仕事を依頼。

多額の報償だが、強盗後、ラティマーはチーム全員を殺そうと計画していた。

(二人死亡、ジョーイとリースは逃げる。)

 

その後、ラティマーも何者かに殺されていた。

 

 

 

 

 

- フラッシュバック -

 

ジョン・リースと恋人ジェシカが、空港で再会した時のシーン。

 

ずっと待っていたというジェシカだったが、諦めて別の男性と婚約したようだ。

ジョンが待っていてくれと言えば、ずっと待っているというジェシカ。

 

 切ない表情のジェシ

 

去っていくジェシカの後ろ姿に、待っていてくれとつぶやくジョン。

 

ジェシカは数年後に殺されることに。)

 

 

 

 

- 謎の人物 -

 

C.Elias

 

今回、証拠保管庫から持ち出された書類の箱にあった名前。

ラティマーに仕事を依頼し、書類を受け取った後ラティマーを殺した人物。

 

次回登場か?

 

 

 

 

 

ジョンは、ジョーイと自分を重ね合わせて、何とか救ってあげたいと一生懸命だった。

 

自分が、ジェシカに待っていてくれと本当の気持ちを伝えられずにいたことを

悔やんでいたために、ジョーイを恋人と逃げるよう勧め、お金まで渡していた。

 

ジェシカは、ピーターという男性と結婚をし、その後殺されてしまったようだ。

 

 

ジョンを追うカーター刑事は、最終的にジョンを同じように見逃してしまうのかな?!

 

 

まずはエリアスという人物が何者なのかが気になるところ。