映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ジュリエットからの手紙 Letter to Juliet

ジュリエットからの手紙 [DVD]

goo Movieより

ニューヨーカー誌の調査員として働くソフィーは、婚約者のヴィクターとイタリア、ヴェローナを旅で訪れた。自分のレストランの開店を控えたヴィクターは、食材探しに忙しい。一人で「ジュリエットの家」を訪れたソフィーは、世界各地から寄せられたジュリエットへの手紙の山に驚く。ジャーナリスト志望で好奇心の強いソフィーは、その中の1通の手紙に強く惹かれる。それは50年前に書かれた女性からの手紙だった…。

以下ネタバレあり



出木過ぎ感はあるけれど、これぞラブストーリーの王道!

恋する女性必見。

イタリアのベローナに行きたくなってしまうかも!

映画に真実味を持たせているのが

クレア役のヴァネッサ・レッドグレイヴと、クレアが探すロレンツォ役のフランコ・ネロが

1967年に『キャメロット』の撮影で出会ってから約40年後の2006年に結婚したという事実。

本当にお似合いの美男美女!

映画が公開されてから、ジュリエットへの手紙も倍増したそうです。

私もイタリア旅行へ行くことがあったら是非ヴェローナに行きたいな~♥

映画の中でテイラー・スウィフトの歌が使われているのがピッタリで♪

実際の場所(英語サイト)

The Real Letters to Juliet: Casa di Giulietta in Verona | Gourmantic


大きな地図で見る

イタリアの美しい風景が、よりロマンチック度をアップ!

イタリアワインにイタリア料理、イタリアの伊達男…。

これは早急にイタリアへ行かねば!