映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ラスベガス シーズン S5 #19 突然の合同結婚式 Three Weddings and a Funeral  最終回 Final

Las Vegas: Season Five [DVD] [Import]  

オフィシャルサイトより

突然母親から連絡を受けたマイクは、すでに結婚したことをごまかすため、盛大な結婚式を計画して一家を招待。ダニーとデリンダはそれぞれマイクとパイパーのためにパーティーを計画するが、その中で思わぬ人がハメを外してしまう。一方、モンテシートにはケイシー・マニングの弟ヴィクが登場。ケイシーの新たな遺言が見つかって億万長者となったヴィクは、モンテシートを買い戻すためにクーパーと直接対決する。

 

以下ネタバレあり

 

 

今回が最終回だということは知っていた。
最後の最後に詰め込み放題だなと思っていたが、まさかこんな中途半端なエンディングとは!
もちろんシーズン6が計画されていてのクリフハンガーなエンディングだったのだろうが、製作中止でこれが最終回に。
こんなことなら最終回だけでも作り直せばよかったのに。

 

マイク・キャノン&パイパー・ニールセン
マイクのママからの電話攻撃により、急遽週末に盛大な結婚式をすることに!

ダニー・マッコイ&デリンダ・デライン
マイク達の結婚に触発されたダニーが、デリンダにプロポーズ。
合同結婚式をすることに。

ヴィク・マニング&サマンサ・ジェーン
モンテシートの元オーナーのケイシーの弟ヴィクが登場。
ケイシーの新たな遺言が見つかり億万長者となったヴィクは、モンテシートを買い戻すためクーパーと直接対決しにモンテシートにやってきた。
ダニーとマイクのバチェラー・パーティーを抜け出したヴィクは、バチェロレッテ・パーティーに参加中のサムを呼び出しプロポーズ。
サムは即OKをし、結婚式は3組に!

A.J.クーパー
モンテシートの現オーナー、クーパーは、ヴィクと裁判で争うことになり、パイパーの結婚式のエスコートをする前に、NYの弁護士に会いに行く。
ところが、モンテシートの飛行機が墜落したというニュースが!
結婚式は後回しになり、急遽クーパーのお葬式となってしまう。
結婚式で歌うはずだったジェームズ・ブラントは、仕方なく悲しい歌を歌うことに。
歌が終わるとそこには、死んだと思われていたクーパーが現れ、驚いたパイパーは気絶!
デリンダも、驚いたせいで、急に産気づいてしまう。
~終~

 

確かに「ラスベガス」は、やりきった感があった。
メアリーとエド達が降板してしまってからの「ラスベガス」は正直いまひとつだった。
それにしても打ち切りとはいえ、中途半端なエンディングになってしまい本当に悲しい。
こんなことなら、ダニーとメアリーのハッピーエンドで終わって欲しかった!

 

ジェームス・ブラントさえあの使い方!
お葬式で歌わせるなんて。

長い間、ゴージャスでハチャメチャなドラマで楽しませてくれてありがとう!
キャストの今後の活躍を祈っています。