映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

THE SECRET CIRCLE シークレットサークル #2~#6 感想まとめ

オフィシャルサイトより

 

第2話「結成」Bound

母からの手紙と先祖代々伝わる“影の書”を発見したキャシー。

魔法を使えるか試してみるが、思い通りに使いこなせない。

他の5人もまた、キャシーが現れたことで増大した力をコントロール出来ずにいた。

ダイアナは早く“サークル”を結成しようとするが…。

 

第3話「ダンス・パーティー」Loner

“サークル”を結成した6人は、個人で魔法が使えなくなる。

キャシーは、あくまでも仲間になる気はないと表明。

フェイに突き飛ばされ負傷したサリーは、何かを怪しんでいる様子。

そんな彼女の頼みで、キャシーはダンス・パーティーの準備を手伝うことに。

 

第4話「手首の印」Heather

キャシーは過去に起きた火事について調べ始める。

アメリアの旧友ヘザーなら何か知っているかもしれないと思い、

アダムと共に彼女を訪ねることに。

キャシーを襲った男が言っていた「アメリアのせいでヘザーは生き地獄を味わった」

とはどういう意味なのか?

 

第5話「悪魔」Slither

悪魔に憑依されたメリッサは、朝起きるとひどい頭痛に襲われる。

一方、キャシーは最近の行動を祖母に怪しまれ、彼女に全てを打ち明けようとするが、

ダイアナに反対される。

その頃、メリッサの体を乗っ取った悪魔はある恐ろしい計画を遂行しようとしていた。

 

第6話「兄の帰還」Wake

キャシーは、ニックの家の庭に男が立っているのを見かける。

それは、町を出ていたニックの兄ジェイクだった。

葬儀のため戻ってきた彼を見たフェイは動揺をみせる。

キャシーは祖母から、ニックと同じ血筋の人間であれば、同様にサークルが

結ばれることを聞く。

 

 

以下ネタバレあり

 

 

 

#2

6人が集まったことで、魔法のパワーが増大。

フェイは、魔法をふざけて使うようになる。

フェイは、サリーと揉め、彼女を突き飛ばしたが、力が強すぎてサリーを殺して

しまう。

フェイの母で校長のドーンは、水晶を使いサリーを生き返らせる。

このことがきっかけで、6人はサークルを結成することになる。

 

 

#3

ザッカリー・ローソンという漁師から声をかけられるキャシー。

母の友人だったというローソンは、サークルや過去の火事について詳しく知って

おり、キャシーたちのサークルを邪魔しようとしてくる。

彼はキャシーに、キャシーの母アメリアが友達のヘザーにしたことを恨んでいた。

 

 

 

#4

ザッカリー・ローソンから聞いた母の友人だったヘザーに会いに行くキャリー。

火事の後、16年間ずっと意識が戻らずにいることを知ったキャリーは、

魔法でヘザーを助けようとするが、悪魔に体を蝕まれ苦しむヘザーを守るために

キャリーの母が魔法をかけていたことを知る。

ヘザーは交通事故であっけなく死に、彼女の体から出てきた悪魔は、

次のホストとしてメリッサの体に入り込んでしまう。

 

 

 

#5

悪魔にのりうつられたメリッサは、埋められていたスーツケースを掘り起こして

しまう。

メリッサが掘り起こしたスーツケースに対処しきれないキャシー達。

キャシーは、祖母に全てを打ち明けることに。

祖母は、水晶を使い、スーツケースを封印し、スーツケースを元通り埋める。

しかし、メリッサの中にいた悪魔は、新しいホストとしてニックを選ぶ。

 

キャシー達が到着する前に、校長ドーンとチャールズがニックの中の悪魔と戦う。

ドーンは、ニックを溺れさせるしかないと言い、チャールズが彼を溺死させてしまう。

 

 

 

#6

ニックの兄ジェイクが、街に戻ってきた。

彼は、以前アダムの父の経営するボートハウスで働かせてもらっていたが

ある日店の有り金全部盗んで、消息不明に。

フェイも、彼にひどい振られ方をしていた。

 

キャシーは、自宅で謎の女性に襲われるが、ジェイクに救われる。

命の恩人として、キャシーは、皆が敬遠するジェイクと仲良くするが

アダムは気が気でならない。

そんなアダムに、「嫉妬しているみたい」と責めるダイアナ。

その後、アダムの父からもアダムはキャシーと結ばれる運命だから

別れた方がいいと言われたこともあり、ダイアナはアダムに別れを告げる。

 

キャシーを襲ってきた女性は、実はジェイクの知り合いの女性だった。

二人はもみあいになり、女性の胸にナイフが刺さり死んでしまう。

 

その後、ジェイクはある男性から呼び出される。

ジェイクは復讐のため、ウィッチ・ハンターとして、この町にいる魔女たちを

一人残らず殺しにきていたのだった。

 


 

 

“シークレット・サークル 打ち切り”

という検索でブログ訪問してくれる人がとても多いのですが

打ち切りの理由等、詳細は知らないため、大変申し訳なく思っています。

 

 

悪魔があの黒い蛭みたいなのが、ちょっと笑ってしまった。

映画「千と千尋の神隠し」で、ハクが体から吐き出した虫に似ていたので

「誰かにがだんご食べさせて~」と思いながら観ていました。

 

悪魔は、ニックが亡くなったために消滅した…ということでしょうか?

ひとつひとつは面白い設定なのに、いつもなぜか尻すぼみに終わる。

そこが残念!

 

悪魔が消えた後は、ウイッチハンター登場。

それも、魔法使いジェイク(ニックの兄)がハンターに!

両親や弟を殺された恨みから街の魔女たちを根こそぎ…と言っておりましたが

キャシーは殺せないから、またジェイクも死んでしまう…のか???

 

文句言いつつ、最後まで見届けようと思っています。

実は結構はまってる?