映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

コバート・アフェア S1 #1 初めての任務 PILOT 前編・後編

オフィシャルサイトより

スリランカで出会った謎の男ベン・マーサーとの恋に破れたアニー・ウォーカーは「もう誰にも騙されるまい」と決心してCIA(アメリカ情報局)に入局した。新人諜報員として訓練にいそしむアニーの元に本部から突然指令が。6カ国語を操るアニーの語学力を買った本部が彼女に与えた初任務、それはロシア人暗殺者スタスとPDA携帯情報端末)を使っての情報交換だった。娼婦に扮してスタスの待つホテルの部屋へ向かうアニー。しかし、そこでアニーを待っていたのは・・・。

以下ネタバレあり



前編(2012年10月15日放送分)

USA Networkの海外ドラマは、はまるものが多いので、見るのを楽しみにしていた。

ありがとうテレビ東京!!!

初回は、彼女がCIAで働きはじめるまでの説明。

主人公

アニー・ウォーカー:ANNIE WALKER

CIAの訓練生だったが、突然現場諜報員へと昇進!

語学の才能に長け、6ヵ国語を話す。

姉ダニエルの一家と一緒に首都ワシントンDCに暮らしているが

家族には、スミソニアン博物館で働いていると説明。

スリランカに旅行中、ベンという男性と恋に落ちるが

ある朝、メモ1枚残し彼は消えてしまう。

オーギー・アンダーソン:AUGGIE ANDERSON

元CIA軍情報部特殊部隊隊員。イラクで爆弾をうけ失明。

現在はDPD(The Domestic Protection Division:国内防衛部)内の技術運用部を仕切っている。

アーサー・キャンベル:ARTHUR CAMPBELL

CIAの機密部の部長。

アニーを採用した妻ジョーンはDPDの部長。

ジョーンからは浮気を疑われ、夫婦関係は不安定。

ジョーン・キャンベル:JOAN CAMPBELL

DPDの部長。アニーの上司。

CIA機密部の部長アーサーの妻。

夫の浮気を疑っている。

ジェイ・ウィルコックス:JAI WILCOX

アニーの属するDPDの同僚。

父親のヘンリー・ウィルコックスは、機密部の前部長である。


女子ファンは、オーギー派とジェイ派に別れそう。

私は早速オーギー派!(笑)

なんとなく「ホワイト・カラー」のマット・ボマーのデビュー当時というイメージ。

ジェイは、「HEROES」のあのモヒンダー。

ちゃんとしてれば、超イケメンなのね。

彼女がずっと引きずっている過去の恋のお相手、ベン・マーサー氏。

イケメンではないのが残念!?

前編の最後のシーンで、何者かに車で追われるアニー。

相手の車が追い抜いたので、逆にアニーが追いかけるが逃げられてしまう。

あのFBIか?もしくは謎の人物?または昔の恋人???


後編(2012年10月16日放送分)

カーチェイス後、帰宅。

彼氏を作らず仕事一筋の妹アニーを心配した姉が

男性と引合そうとするが、会話は全くかみ合わない。

ロシア人暗殺者のスタスと情報交換は、

スタスが暗殺され失敗に終わったが(前編での出来事)

アニーは、殺されたスタスが偽物ではないかと疑い

オーギーに協力してもらい、死体安置所へ入り込む。

死体を確認すると、やはりスタスは別人だった。

スタスが生きているとわかり、暗殺計画があると考えたチームは

訪米中のロシア人ジャーナリストが怪しいとにらみ

スミソニアンでのパーティーで、サイン会を開催している

ジャーナリストのペトロフを保護しに向かう。

会場で、給仕の恰好をしたスタスを見つけたアニーは

一人で地下鉄のホームまで追い詰めるが

逆にスタスに銃を向けられてしまう。

反撃するアニーだったが、スタスに首を絞められ絶対絶命!

そこに、スリランカで恋に落ちたベンに似た男性に救われる。

上司のキャンベル部長に知り合いに似た人物に助けられたと話すが

彼女は、同僚に助けられたと説明し、話しをはぐらかす。

しかし、上司のジョーン・キャンベルも夫のアーサー・キャンベルも

アニーを助けたのが何者なのかを知っているようだ。

ベンはいったい何者なのか?

アニーを車で追っていたのは、ベンだった。

ベンは、アニーが帰宅した家を見守っており、

ミラーに彼女とお揃いで買った貝のブレスレットを飾っていた。


ベンは、ずっとアニーを見守っていたよう。

スリランカで出会ったのも偶然ではなかったのか?

ペアで買った貝のブレスレットを二人とも大事にしていた。

複雑な事情があるというベンは、もしや元CIAのスパイか???

それとも現在もスパイ活動をしているのか???

何故上司たちは、ベンのことを知っているのか?

今後もアニーのピンチをベンが救う、という展開になるのかな?

オーギー派な私としては、今後オーギーの肉食男子的なシーンに期待大!

ぬいだらすごいんですという噂のオーギー。

やっぱりちょっとマット・ボマーっぽい。