映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

THE RIZZORI AND ISLES S2 #15 炎上 Burning Down the House

リゾーリ&アイルズ <セカンド> 後半セット(3枚組/8~15話収録) [DVD]

WOWOWオフィシャルサイトより

工場で火災が発生し、消火活動に当たっていたひとりの消防士が命を落とす。リゾーリらも捜査に乗り出したものの、放火調査班はこれを事故と判断する。だが、コーサックは火災現場で、3度の逮捕歴がある工場主アーノルド・ウィスラーを目撃したことから、事件の可能性を疑い始める。そんな中、リゾーリの前に再びディーンが現れ、2人は次第に距離を縮めていく。一方、アイルズの母コンスタンスが車にひかれてしまい……。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

被害者:消防士

工場火災の現場にて死亡 他殺の疑いあり

 

モーラ

他殺を疑い、調査を始める。

 

犯人

モーラが、他殺と考え調べているのを知り、轢き殺そうと計画。

 

ひき逃げ事故

モーラは軽傷ですみ無事だったが、モーラの母、コンスタンスが重傷。

 

ドイル

病院へ見舞いに訪れる。(母コンスタンスと顔見知り)

娘が狙われているのを知り、密かにモーラを見守っていた。

 

モーラ

犯人を誘き出すため、消防署へ行き、全員から証拠を採取し

現場へ戻ると話しをする。

 

 

火災現場(殺害現場)

モーラの後を追って犯人登場。

(リゾーリ、FBIエージェントのディーン、フロスト刑事は隠れて待機)

(コーサックと弟フランキーは車で待機)

モーラ達の作戦を知らないドイルは、犯人がモーラに銃を向けたので

モーラを救うため、犯人を撃ち殺す。

 

ディーン捜査官が、ドイルに発砲。

撃たれたドイルは、ディーンに撃ち返し、命中。

さらに銃を構えるドイルに、リゾーリが発砲し、ドイルが倒れる。

 

ドイルにかけ寄るモーラ。

“Hope...”と言い、意識を失う。(死亡か?)

リゾーリも慌てて近づくが、モーラに

「そんな手で触らないでよ!」と激怒される。

 

シーズン2フィナーレ

 

 


 

モーラを助けるためにドイルが発砲したことはわかっていたはずだが

ディーン捜査官が撃たれたことで、リゾーリはドイルを撃ってしまった。

 

モーラは、父親であるドイルを目の前で親友に撃たれショックを受ける。

かけ寄り、手を貸そうとするリゾーリに

 

“Don’t touch him! No, I mean it, don’t you dare touch him!”

「触らないで!そんな手で触らないでよ!」

 

とリゾーリを拒絶するモーラ。

 

二人の今後の関係はどうなっていくのか?

というクリフハンガーなエンディング。

 

ああ、早く続きが見たい!ドイルはあれで亡くなってしまったのか???

 

でもきっと(当然ですが)二人は大丈夫!

シーズン3でまた会いましょう!