映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

SECRET CIRCLE シークレット・サークル 第8話 「湖の少女」 Beneath

オフィシャルサイトより

ウィッチ・ハンターの襲撃から一夜明け、仲間達はキャシーの家に集まる。骨董品屋の店主が届けてくれた古文書を解読するため、祖母ジェーンに話を聞こうとするが、フェイの祖父の家に行ったまま連絡がつかない。皆で湖にある彼の家に様子を見に行くことに。

以下ネタバレあり



フェイの祖父を殺し、キャシーの祖母ジェーンを襲ったのは

ダイアナの父親チャールズだった。

チャールズは、偶然手に入れたクリスタルを使い

ジェーンの記憶を消し、

フェイの祖父の死体は、湖の底に沈めておいた。


二人と連絡が取れなくなったことを心配したキャシー達は

皆でフェイの祖父の家へ向かう。

魔法使いは、死んだあとでも体に魔法が残っているようで

孫娘のフェイに、自分が湖で殺されていることを伝えようと

少女時代のフェイの姿を使う。

フェイ以外には見えたり聞こえたりしないため、誰も全く気付かない。

台風のため、フェイの祖父宅で一夜を明かすことになったキャシー達は

"Truth or Dare"(真実か挑戦か)というゲームを始める。

(真実=秘密を告白するか、指示されたことに挑戦するか、というゲーム 王様ゲームみたいなもの)

キャシーの番になり、キャシーはDare(挑戦)を選ぶ。

すると、ダイアナが「ジェイクにキス!」と言い、二人はキスをする。

ジェイクに片思いのフェイ、

キャシーが気になるアダム、

キャシーを思うアダムに嫉妬し、アダムと別れたダイアナ、

それぞれ複雑な想いで二人のキスを見つめる。

フェイがカッとなり、キャシーと口論。

嵐の中、一人で帰ると出て行ってしまう。

フェイが車に乗り、ライトをつけると、レインコート姿の少女が立ちふさがる。

少女の後を追うフェイ。

外の出たキャシーが、車のエンジンがつけたままになっていることに気付き

フェイを探すと、目の前に少女が現れる。

少女の後を追うと、フェイが立ちすくんでいた。

あの少女は、子供の頃の自分だと話すフェイ。

フェイは、昔の出来事を思い出していた。

6歳の夏、赤い長靴とレインコートを着て、祖父の家にいたと話すフェイ。

湖の遠くに石を投げたくて、桟橋の端まで行った時に誤って湖に落ち

溺れかけたところを祖父に助けてもらったと話す。

湖に落ちたような音を聞いたフェイは、少女が湖に落ちたと思い

湖に入り、ジェイクやアダムに止められる。

そんな時、桟橋の先に少女の姿が見えたキャシー。

導かれるように桟橋の端へ行き、両手を湖の中へ。

すると、湖の中が泡立ち、フェイの祖父の死体が浮かび上がってくる。


フェイは、迎えに来た母ドーンと帰宅。

アダムがダイアナを送り、キャシーはジェイクと共に帰宅。

家に戻ると、祖母ジェーンが。

フェイの祖父が亡くなったことを話すと、知らなかったと驚くジェーン。

湖の家へ行ったが、留守で会えなかったと話す。

しかし、家の中で祖母ジェーンのスカーフを見つけたキャシーは

ジェーンの話に納得がいかない様子。


ジェイクが帰宅すると、家の中にウイッチハンターのボスIsaacが。

早くキャシー達を殺せと命令するIsaac。


ジェイクは、キャシーのことが好きになりかけているからなのか

彼女達を殺す気持ちになれずにいるよう。

ジェイクは、ウィッチハンター達を裏切り、キャシー達と組むのか?

キャシー達を守ろうとして、ウィッチハンター達に殺されてしまうのか?

もしくは、キャシー達を殺そうとして、逆にキャシーの魔力で殺されてしまうのか?

クリスタルを得たチャールズ(ダイアナの父)は、ドーンの言うことを聞かなくなり

暴走を始めるのか?

今後もクリスタルを使い、キャシーの祖母ジェーンを操り続けようとするのか???

骨董屋さんが持ってきた古文書の解読は?

そこには何が書かれているのか???