映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

キャッスル ミステリー作家のNY事件簿 CASTLE S1 #3 「危険な遊び」 Hedge Fund Homeboys

オフィシャルサイトより

公園の湖に浮かぶボートの中に男子高校生ドニーの遺体が見つかる。死因は胸に受けた銃弾だが、ボートに血痕はなく、別の場所で殺されたとわかる。ドニーは裕福な家庭の子女が通う私立高校の生徒だった。ベケットと一緒にドニーの自宅で両親に話を聞いていたキャッスルは、彼らが最近小さな家へ引っ越したと見抜く。会社の倒産で破産し、ドニーは奨学金で通学を続けていたのだ。やがてドニーの親友の同級生5人から驚く証言が。

♪冒頭の1曲:「Jezebel」 Two Hours Traffic

♪終わりの1曲:「Food Chain」 Eric Hutchinson



このドラマは、CSでたまに見ていたが、長続きしなかったので

WOWOWで放送がスタートしたのをきっかけに、再度見直すことに。

CSと違いWOWOWなので、画質が良いのがとっても嬉しい!

NYが楽しめるのは最高。


今回は、海外ドラマ(犯罪もの)でお馴染みの

お坊ちゃん学校の仲良しグループ内での殺害事件。

犯人は、たいがい他の友人たちを操れるほど頭の良い人物で

頭が良いことをヨイショされたり、完全犯罪を褒められたりして

いい気分になった時に思わず口が滑って自白…というパターン。

犯人のあのどや顔、憎たらしかったですね。


お気に入りシーンは、キャッスルの一人娘アレクシスちゃんの罪の告白。

ドラッグでも?と思いきや、地下鉄の自動改札を飛び越えたことでした。

翌日、二倍のお金を払い、地下鉄には乗らなかったというアレクシスちゃん。

パパとあのおばあちゃんの血を引いているとは思えないほどの純真ぶり!

アメリカにもこんな少女がまだいるものでしょうか?


今回嬉しかったのは、お気に入りの女優Jamie Chungちゃんが出ていたこと!

彼女のショートムービー。

オチが結構…。(汗)

とっても可愛い♪ 日本人受けする美女だと思います。