映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

ボディ・オブ・プルーフ 死体の証言 Body of Proof S2 #12 思い出のスズランFalling for You

Body of Proof: The Complete Second Season [DVD] [Import]

オフィシャルサイトより

メリッサ・ワックスマンが挙式当日、ホテルのブライダルスイートのバルコニーから転落して死亡した。他殺と見るバドは、花婿マーク、花嫁の父レナード、元恋人ザックを取り調べる。やがてエレベーターの監視映像から、式に呼ばれていないはずのザックが挙式直前に彼女を訪ねていたことが判明。ザックは結婚を考え直すようメリッサを説得しに行ったと説明し、彼と入れ違いにレナードが花嫁のもとに向かったと証言する。

以下ネタバレあり



被害者

メリッサ・ワックスマン

挙式当日 バルコニーから転落し死亡

全身美容整形の過去あり(元カレのZack Goffmanが支払)

新郎

Marc Freston

メリッサに一目惚れし、交際スタート

元カレ

Zack Goffman

遠距離恋愛になりメリッサと別れるが、メリッサに復縁を迫っていた。

もちろん結婚にも反対。

父親

レナード・ワックスマン

メリッサとは疎遠になっていたが

交際まもなくの結婚だったため、結婚に反対していた。


元カレが嫉妬で殺害、

新郎を気に入っていたメリッサの女友達が嫉妬で殺害、

メリッサの無くなった母親の遺産相続がらみで、実の父親が殺害、

など色々怪しい人物が登場するが

結局は、新郎のマークだった。

皆に結婚を反対され、式直前に結婚をやめることにしたメリッサ。

ショックを受けたマークに、ハグしようとしたメリッサだが

カッとしたマークは、メリッサを払いのけ、メリッサはバルコニーから転落。

自殺したように見せかけようと、マークは椅子を置き、式場へ向かう。


事件のほうは、ありがちな話だった分、サイドストーリーが良かった。

Dani Alvarezに片思いのイーサン・グロス。

思い切って映画に誘ってみたが、日曜の昼の回にと言われてしまう。

(昼の映画…友達止まり 夜の映画…恋人同士のデート)

その後、彼女といちゃつくピーター・ダンロップを見てショックを受けるイーサン。

モテモテのピーターに、彼女を悲しませるようなことはするなと言い

さらに、ダニに「自分のどこがいけないのか?」と聞いてしまう。

切なすぎる。

どんなにイーサンが、彼女を思っても…やはりお似合いなのはピーター。

他にもっと素敵な人が現れると祈っています。

ダイエット中でイライラするカーティスも、実は自分に自信がなくて

ダイエットを始めていた。

カーティスを心配し、慰めるイーサン。今は恋より友情!?

切ない二人。

でも、カーティスにもきっと良い人が現れると信じてます!

ミーガンの娘レーシーは、整形をしたいと言い出したり

ミーガンに反対されつつ髪を染めてみたり。

思春期の子供を持つ親の心配どころ!

原因は、あるパーティーに招待されなかったことだった。

イケてる子だけが招待されるというパーティー。

アメリカらしいな。

小さい挫折を繰り返し人は成長していくのよ!なんて偉そうなことは言えない。

ずっとイケてない人生を過ごしている私には!