映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

キャッスル ~ミステリー作家は事件がお好き S3 第12話 殺人マジック (POOF! YOU'RE DEAD)

 予告編

オフィシャルサイトより

マジシャンでマジック・ショップのオーナーのザルマン・ドレイクが殺害される。遺体はトリックで使う水槽の中に入っており、そばには自殺をほのめかす遺書があった。しかし遺書にはザルマンではない人物の指紋が付いていた。それはザルマンに恨みを持つマジシャンのチャック。チャックによると、ザルマンは大量の爆薬を入手していた。そしてザルマンの作業場に行くと驚くべき事実が…。

以下ネタバレあり



 名場面

今回も怪しい人物が次々浮上するが、犯人は富豪のChristian Dahl。

海外ドラマ「Person of interest」で、フィンチの経営パートナーだった

ネイサン役も演じたBrett Cullenが演じていました。

服役する可能性があったChristian Dahlは、

マジシャンのザルマンに、自分が死んだように見せかけてほしいと頼み

飛行機事故で死んだと思わせることに成功。

唯一、彼の生存を知るザルマンを殺し、国外逃亡すれば、完全犯罪になるところだった。


今回は、エスポジート刑事と検死官のタマラ・ジョーンズの

おつきあい発覚!シーンが見どころ。

二人は秘密の職場恋愛♥と思っているのだが、周囲にはバレバレ。

でもとってもお似合いなので、応援していきたいです。