映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

SECRET CIRCLE #9~#12 バルコイン(Barcoin) 闇の力(Darkness) 炎と氷(Fire/Ice) 16年前の真実 (Witness)

あらすじ AXNオフィシャルサイトより抜粋しています

第9話「バルコイン」Balcoinキャシーは祖母に古文書を見せるが、何もわからないと言われがっかり。隠れ家にやってきたキャシーとジェイクは、古文書の秘密を解明する。それは、キャシーの家の家計図だったのだ。キャシーの父親の祖先がバルコイン家だと知ったジェイクは顔色が変わる。

第10話「闇の力」Darkness

キャシーは、自分がバルコイン家の邪悪な“闇の力”の受け継いでいると知り、家に閉じこもり気味になる。心配して訪ねてきたアダムにだけはそのことを打ち明け、皆には内緒にして欲しいと頼むキャシー。そんな時、ダイアナの家に祖母のケイトが訪ねて来る。

第11話「炎と氷」Fire/Ice

キャシーは父親のことを調べ始める。そんな時、高校で“炎と氷”をテーマにしたダンス・パーティーが開かれることに。キャシーとダイアナがドレスの色を魔法で変えようとした瞬間、ドレスから炎が上がる。一方、アダムはキャシーへの恋心を自覚し始めていた。

第12話「16年前の真実」Witness

キャシーとアダムがキスをしている所にジェイクが現れる。キャシーを守る為に戻ってきたというジェイク。彼は、キャシーの父親の死の真相を知っているという。16年前、幼いジェイクは火事の現場にいたのだ。キャシーはジェイクの記憶の中に入ろうとするが…。

以下ネタバレあり



#9

キャシーの祖母ジェーンは、イーサンによって記憶を消されてしまっている。

キャシーの父親 バルコイン家の末裔(=キャシーもバルコイン家)闇の魔法の使い手

#10

ダイアナの祖母ケイト・ミードが登場。

キャシーが白魔術(White Magic)をサークルに結びつけた。

キャシーの力は、善と悪の状況を変えることができる強力なもの。

リー(Lee Labeque)登場。

#11

昔は、ダイアナとメリッサが親友同士だった。

引用(ダイアナのセリフ、タイトル)

ロバート・フロストの詩「炎と氷」(Fire and Ice Robert Frost)

Some say the world will end in fire,

Some say in ice.

From what I’ve tasted of desire

I hold with those who favor fire.

But if it had to perish twice,

I think I know enough of hate

To say that for destruction ice

Is also great

And would suffice.

#12

16年前の船の火災事故のフラッシュバック

イーサン(アダム父)

ドーン(フェイ母)

アメリア(キャシー母)

パトリック(メリッサの父)

チャールズ(ダイアナ父)

が生き残り、

5人以外の魔法使いは、ハンターによって殺されていた。

ジョン・ブラックウェル(キャシー父)は、死んだと思われていたが

闇の魔法(ネックレス)を使い、自分を焼き殺そうとしたハンターを逆に焼き殺し、

自分は船を脱出していた。

ジョン・ブラックウェルのお墓の中には、動物の骨があり、人間の骨はなかった。→生きている?

リーの元カノの名前エヴァ


9~11のことはほぼ忘れているので、主に12話の感想を。

ジェイクは、ハンターの仲間だったのに、ハンターたちから逃げてきたといって

自宅に堂々と住み、キャシーに協力してもらい

16年前の記憶を引きだしたりしているが、どこまで信用してよいのやら。

ハンター達に追われたり消されたりすることはないのか?

嫌なら辞めていいよ、とはいかなさそうなのに。

リーという男性が登場し、フェイに接近しているが彼の真の目的は何なのか?

リーの仲間まで登場。

エヴァという元カノの名前が出てきたが、今後登場するのか?

キャシーの父は、いずこへ?

今回で死んでいなかったことが判明したので、いずれ出てくるのだろう。

アダムの父イーサンは、チャールズから水晶を奪い、力を得て、何かしでかしそう。

ドーンに素直に水晶を返すことは無さそう。