映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

アンフォゲッタブル 完全記憶捜査 S1 #20 妄想の世界地図 Unforgettable You Are Here

【スマートBOX】アンフォゲッタブル 完全記憶捜査 シーズン1 DVD-BOX(SPO海ドラ☆スマートDVD-BOXコレクション)

オフィシャルサイトより

シンクレア研究施設で爆発事故が発生し、研究員のひとりが犠牲になる。現場から回路基板が見つかり、爆弾事件として捜査を開始。被害者の遺品から、“SPI”の危険を知らせる内容のメモが見つかる。一方、軍事企業SPI社は、ある活動家グループから脅迫を受けていたことを明かす。そのグループに、“焼き尽くせ”という過激なメッセージを送ってきたという、ファラデーと名乗る人物の存在が浮上し、アルたちが行方を追う。

 

 

以下ネタバレあり

 

 

 

被害者:Audrey Cruz

シンクレア研究施設にて爆死

捜査→SPIから小切手を受け取っていた。→マウスの実験を依頼されていた。

 

SPI

軍事企業

活動家グループから脅迫を受ける → 犯人か?

 

EARTH FIRST CRUSADE

活動家グループ

SPIを恨んでいるが、人に危害は加えない。

 

ファラデーと名乗る人物からメール。

SPIを恨んでいる男性。

焼き尽くせというメッセージ入りの地図→爆破予定の印→あと4つ爆弾が。

"They are must burn."

 

 

ファラデーのIPアドレス

貸アトリエの無線LANを共有

アトリエ責任者:マックス

 

アトリエ

ファラデー:40代男性 190センチ ブロンド

ファラデーのアトリエ→爆弾を作っていた場所

壁一面に写真や記事・メモでマップが作られていた。

電気ON→炎 証拠が燃える

 

Sarah Calvin

マックスの姉

結婚し、二人の子供が。

マックスの住居:姉サラの家の地下室 入り口は別々

ファラデー:病院で出会う 異常な行動・発言が始まる

セラピスト→心をのぞかれると嫌悪感

 

 

ファラデー:5年前に死去

ユニオン高校 化学教師 ニコラス・ファラデー

 

 

マックス…妄想型統合失調症

研究施設での出来事→マックスを狙ったものと考える

想像上の敵と戦い始める。

 

 

ターゲット

セラピスト ルイーズ・ベルモント医師

 

マックス発見 → 時限爆弾 → アース線とトリガー線を逆に → キャリーが爆弾を止める

 

(事件解決)

 

 


 

マイク・コステロ

 

結婚20周年記念

息子がサプライズパーティーを計画

 

 

 

 

アル・バーンズ、恋人のエレインと別れる。(セラピストの女性)

エレインは、アルがまだキャリーを愛していると感じていた。

 

家を追い出され、署で寝泊まりしていたアル。

エレインの家にあったアルの私物が、署へ届いた。

 

 

 

アルは、エレインが指摘したキャリーへの思いを否定するが

あの否定の仕方は、肯定ととられても仕方がないかも。

キャリーも恋人はいるけれど、アルを忘れられずにいると思う。

結局は、キャリーもあの恋人と別れることになるだろう。

 

残りあと2話。

キャリーの姉の事件は解決するのか?

 

シーズン2は、来年夏アメリカで放送予定。

日本での放送はいつになるのかな?