映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

アンフォゲッタブル 完全記憶捜査 S1 #20 妄想の世界地図 Unforgettable You Are Here

【スマートBOX】アンフォゲッタブル 完全記憶捜査 シーズン1 DVD-BOX(SPO海ドラ☆スマートDVD-BOXコレクション)

オフィシャルサイトより

シンクレア研究施設で爆発事故が発生し、研究員のひとりが犠牲になる。現場から回路基板が見つかり、爆弾事件として捜査を開始。被害者の遺品から、“SPI”の危険を知らせる内容のメモが見つかる。一方、軍事企業SPI社は、ある活動家グループから脅迫を受けていたことを明かす。そのグループに、“焼き尽くせ”という過激なメッセージを送ってきたという、ファラデーと名乗る人物の存在が浮上し、アルたちが行方を追う。

以下ネタバレあり

 

被害者:Audrey Cruz
シンクレア研究施設にて爆死
捜査→SPIから小切手を受け取っていた。→マウスの実験を依頼されていた。

SPI
軍事企業
活動家グループから脅迫を受ける → 犯人か?

EARTH FIRST CRUSADE
活動家グループ
SPIを恨んでいるが、人に危害は加えない。

ファラデーと名乗る人物からメール。
SPIを恨んでいる男性。
焼き尽くせというメッセージ入りの地図→爆破予定の印→あと4つ爆弾が。
"They are must burn."

 

ファラデーのIPアドレス
貸アトリエの無線LANを共有
アトリエ責任者:マックス

アトリエ
ファラデー:40代男性 190センチ ブロンド
ファラデーのアトリエ→爆弾を作っていた場所
壁一面に写真や記事・メモでマップが作られていた。
電気ON→炎 証拠が燃える

Sarah Calvin
マックスの姉
結婚し、二人の子供が。
マックスの住居:姉サラの家の地下室 入り口は別々
ファラデー:病院で出会う 異常な行動・発言が始まる
セラピスト→心をのぞかれると嫌悪感


ファラデー:5年前に死去
ユニオン高校 化学教師 ニコラス・ファラデー


マックス…妄想型統合失調症
研究施設での出来事→マックスを狙ったものと考える
想像上の敵と戦い始める。

 

ターゲット
セラピスト ルイーズ・ベルモント医師

マックス発見 → 時限爆弾 → アース線とトリガー線を逆に → キャリーが爆弾を止める
(事件解決)

 


 

マイク・コステロ

結婚20周年記念
息子がサプライズパーティーを計画

 

アル・バーンズ、恋人のエレインと別れる。(セラピストの女性)
エレインは、アルがまだキャリーを愛していると感じていた。

家を追い出され、署で寝泊まりしていたアル。
エレインの家にあったアルの私物が、署へ届いた。


アルは、エレインが指摘したキャリーへの思いを否定するが、あの否定の仕方は、肯定ととられても仕方がないかも。
キャリーも恋人はいるけれど、アルを忘れられずにいると思う。
結局は、キャリーもあの恋人と別れることになるだろう。

残りあと2話。
キャリーの姉の事件は解決するのか?

シーズン2は、来年夏アメリカで放送予定。
日本での放送はいつになるのかな?