映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

映画やドラマの撮影地の紹介+レビュー

アンフォゲッタブル 完全記憶捜査 S1 #22 記憶の森の男  Unforgettable A Man in the Woods シーズンフィナーレ

アンフォゲッタブル 完全記憶捜査 DVD-BOX

オフィシャルサイトより

サム・ローズが、シラキュース署で事情聴取を受けていた。レイチェル殺害に関与した“森の男”がローズと見て、キャリーとアルはシラキュースへ。しかし、ローズはレイチェル殺害を否定し、行方をくらませる。家宅捜索の末、ローズの家から20年以上にわたる少女殺害事件の資料が見つかる。キャリーは、失っていたあの日の記憶を徐々に取り戻しつつあった……。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

記憶の森の男を発見

 

名前:サム・ローズ Sam Rhodes

 

少女殺害事件

被害者:ベッキー・ハートリー

シラキュース在住

14歳

サムは、遺体発見現場でうろついていたため事情徴収

 

サム・ローズ⇒逮捕できず釈放(尾行)⇒尾行を巻き行方不明に

 

 


 

被害者ベッキーの母の証言

親友Katrina Sadlerと大ゲンカしていた。

 

 

Katrina Sadlerの証言

ベッキーの親友。

ベッキーは、年上の男性と付き合い始める。

森へキャンプに行ったり、ファッションも変わる。

カトリーナに対し、急にひどいことを言い始める。

 

父:David Sadler(母親カレンの再婚相手)

母:Karen Sadler

 

 


 

キャリー拉致

 

逃走していたローズが、キャリーを拉致

キャリーの姉の殺害現場へ連れて行かれる。

 

銃を向け、ひざまずけと言われるキャリー。

当時の身長に近い高さで、現場を見渡すよう言われる。

 

記憶が徐々によみがえる。

 

ローズは、姉の遺体を綺麗にし、

キャリーを安全な場所まで連れて行ってくれていた。⇒ローズは犯人ではない!

 

 


 

ローズの告白

 

・事件のショックで、キャリーはローズとの記憶を思い出せず、会ってもわからなかった。

・ローズが現場にいた理由

 クロマティという警官と覚せい剤の製造所に手入れ→大金発見

 分け前を渡すという条件で口止めされる。

 事件の日、非番で森でクロマティと会う約束があった。

 事件について連絡すれば、クロマティとの関係が明らかに。⇒クロマティに殺される

・事件後、1年で退職。

・退職後、独自で犯人を追う。⇒事件現場で目撃される。

 

 


 

ベッキー事件の証拠

服に花崗岩の粉が付着 ⇒ 採掘場

 

キャリーの記憶

ベッキーの友人カトリーナ宅で、カヴァナーという採掘業者の袋があった。

道路工事中⇒カヴァナーの従業員か?

 

ローズの推理

被害者は皆、無理やり連れて行かれた形跡がない。

⇒顔見知りの犯行⇒カトリーナの義父サドラー?

 

 

デヴィッド・サドラー

56歳

シラキュースに住む

便利屋、ガンショップの店員、建設作業員

80年代前半の住所が無い。

半年前、プリペイド携帯2台を購入

ベッキーとサドラーの家の近くの基地局利用⇒ベッキーの付き合っていた男性

 

 


 

カトリーナ拉致

 

カトリーナの母親

本当のことを言ったらカトリーナを殺すと脅され、カトリーナを連れて行かれる。

 

サドラーは、マリーナから船でカナダへ逃走か?

 

サドラーを追い詰めるが、ローズが撃たれ死亡。

サドラー逮捕。

 

 

サドラー

83年9月~95年 2年間服役⇒キャリーの姉の事件時は塀の中⇒犯人ではない。

 

 


 

サム・ローズの捜査ファイル

 

複数の捜査現場で同じRVを目撃。

RV…ペガサスの模様のついた白い車⇒キャリーも事件現場付近で目撃していた。

⇒犯人の手掛かり

 

 

…… シーズン2へ続く ………

 

 


 

 

シーズン2は、アメリカCBSで、来年夏放送予定です。

CBSのオフィシャルツイッターでもツイート確認!

待ち遠しいです。

 

 

今回の注目シーンは、やはりこのキャリー&アルのモーテルのシーンです♪

"I wanna stay with you tonight."

ついに!!!

 

 

残念ながら記憶の男=ローズは、犯人ではありませんでした。

キャリーと同じように犯人を追っていた元警官でしたが、殺されてしまいました。

 

そして、今回の事件の犯人は、キャリーの姉の事件の犯人ではないこともわかり

ふりだしに戻ってしまいますが、ローズのファイルから新しい証拠が発見され

シーズン2は、その証拠の車を追うことから始まるのでしょう。

 

日本でも早く放送してくれるといいなあ!