映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & FILMING LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

続ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所 #13 失われた誠意 Harry's Law S2 #13 After the Lovin'

ブロマイド写真★海外ドラマ『ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所』/キャスト4人/キャシー・ベイツ

WOWOW公式サイトより

ハリーはかつて自分をクビにした事務所の弁護士バーマンを相手に、タバコ会社を訴える裁判を担当する。しかし原告の証言録取の直前に、バーマンが釘打ち機で自分の頭を打ち病院へ。帰ってきた彼は別人のように穏やかで、望みの額で和解すると言い……。一方、アマンダという女性がトミーを訪ねて来る。彼女はトミーから贈られた靴を交換しようと事務所の下の靴店に来たが、そこでトミーが靴をあげた別の女性と鉢合わせし……。

 

 

以下ネタバレあり

 

 

 

トミー・ジェファーソン、大ピンチ!

 

ヴァレンタインデーのプレゼントに複数の女性に同じ靴をプレゼント。

それも、事務所一階のお店で安く購入!

 

センスがいまひとつ…だったようで、女性達は別の靴に交換してもらいに

同じ時間に来店し、鉢合わせに!

 

トミーの女性の落とし方

性的に不能だったが、貴方のおかげで…と言って、相手を喜ばせ関係を持つ…というやり口。

 

GFの一人アマンダ⇒トミーを訴えることに

 

トミーの説明

付き合っても、必ず女性は自分に飽きて去って行く。

いつ去られても良いように、複数キープしている。

 

トミーの悲しい言い訳を聞いたアマンダ⇒訴えを取り下げる

 

 


 

タバコ会社訴訟

 

ハリー

自分をクビにした事務所の弁護士バーマンを相手に、タバコ会社を訴える裁判を担当。

 

原告の証言録取の直前

バーマン、釘打ち機で自分の頭に釘を打ち病院へ!⇒退院後、別人のように優しい性格に!

 

ハリー:別人のようになったのを良いことに、バーマンに多額の和解金で合意させる。

アダム:ハリーのしていることが許せない。⇒ハリーに苦言⇒邪魔をしたらクビだと脅される。

 

アダム

クビを覚悟で皆の前で、尊敬するハリーが、別人になったバーマンを利用するのが耐えられないと訴える。

 

ハリーは、アダムをクビにはしないが、和解金はEarl Connollyのために受け取ると話す。

 

 


 

暴力夫

 

キャシーの友人、Chloe Higginsは元夫に怯え、キャシーに弁護を依頼。

夫James Higginsの暴力により、離婚が成立したが、

その後も元妻クロエを脅迫してくるという。

 

脅迫メッセージ

ある朝、クロエの家の鏡に脅迫メッセージが書かれているのを発見。⇒夫の仕業?

 

娘の証言

キャシーは、長女Shelby Higginsから、父親が黙って家に来たことが

あるか確認すると、一度知らない間に家に入っていたことがあると話す。

 

キャシーvs元夫ジェームズ

キャシーが、娘から話を聞いたことを知った元夫は事務所に押し掛けてくる。

キャシーの腕をつかみ、激怒するジェームズに対し、キャシーも厳しい口調で

ジェームズを脅し、ジェームズは事務所から出ていくが、

その後、ジェームズはキャシーに脅されたと訴え、キャシーはクロエの弁護を降りることに。

 

元夫死亡

クロエは、夫が自宅に入らないよう、ドアに(家に入ったら撃つ)と警告文を貼り

ドアが開くと自動的にライフルが発射されるような仕掛けを設置する。

ジェームズが、張り紙を無視し、家に入る。⇒設置してあったライフルで死亡

 

しかし…

クロエは、あくまで脅しのために設置しただけで、弾は入れていないと説明。

何度も確認したと話す。

 

弾を入れることができたのは……⇒⇒⇒娘シェルビー

 

 

キャシーとクロエが、シェルビーの部屋へ行くと、表情も変えず、父親のビデオを見るシェルビーがいた…。

 

 

 


 

 

感想

 

タバコ訴訟に関してのハリーvsアダムの話は正直よくわからず。

ハリーの考えが理解できなかった。

 

アダムの元カノで、事務所1階の靴店で働くチュンホアが、オリバーと…!!!

アダムとチュンホアの関係を知っていながら口説く肉食系オリバー。

アダムは怒っていたけれど、チュンホアをふったのは自分だと気付いてほしい。

 

 

ゾッとしたのは、キャシーの担当した訴訟。

銃に弾をこめたのが娘なのは間違いなく、その上、父親が死んでも平然としている様子が恐ろしい!

あの様子を見ると、鏡に書いたのも、もしや娘?と疑ってしまう。

家に来ていたという証言も本当だったのか???

 

父親の暴力的なDNAを受け継いでいるということなのか???

それとも、母親と怯えた日々を送るうちに、父を殺そうと決めたのか?

 

でも、平然とビデオを見ている様子は、普通には見えなかった。