映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記 Heart of dixie S1 #6 死人に口なし The Undead & The Unsaid

Hart Of Dixie - Season 1-4 [Import anglais] [DVD]

Dlifeより

森でゾーイの車が男と接触。しかしその男は既に死亡していた。だが再びゾーイは男を見てしまう…。マグノリアが急性アルコール中毒で昏睡状態に。ゾーイの処置が命を救う。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

運転が苦手なゾーイが、夜森の中車を走らせていると突然目の前に男性が!

車ではねてしまったかもしれないと、慌てて車を降りて男性を探すが見当たらず。

 

ウェイドが働くthe Rammer Jammerの壁にかかった額の中に、その男性の写真を

発見するが、1年前に亡くなったと聞き、ショックを受けるゾーイ。

 

寝る前、家の外で物音がすると窓の外を見ると、そこにはあの男性が!

 

翌日、町長の車を勝手に借りて、森に男性を探しに行くゾーイ。

森には死んだはずの男性が。

実は、死んだことにして、森に潜伏していたと話し出す。

 

 


 

レモンの妹マグノリアが、急性アルコール中毒でゾーイの家に運ばれてくる。

父ブリックには内緒にしてほしいと言われ、レモンに連絡をすることに。

 

レモンは、母が家を出て行ってから、仕事ばかりで家のことをレモンに任せっぱなしの

父親には一切頼らず、いつも一人で問題を解決してきた。

 

マグノリアは、そんな姉レモンを憧れていたが

レモンがジョージと婚約し、いずれ家を出て行ってしまうことを考え寂しくなり

レモンの気をひこうと、困らせるようなことばかりしていたようだ。

 

ジョージがブリック医師にレモンの思いを伝え、ブリックも反省。

父親らしく(?)マグノリアに外出禁止命令を出し、レモンに今までのことを謝る。

 

 


 

 

レモンは、わかりやすい嫌な悪役だと思っていたけれど

家庭の事情や、町長との関係など知れば知るほど、可愛くみえてきてしまう。

 

長女として頑張ってきたレモン。

うまくいっているふりをして、肩ひじ張って一人で乗り越えてきた。

だから、たまにヒステリックになってしまうのも無理はない。

 

私も長女なので、姉としてしっかりしなくちゃ!という気持ちが常にあり

家族の前で弱音をはけず、元気なふりを続けてしまう。

自分と重なる部分があるためなのか、

当初嫌いだったレモンを、今は一番応援しています。