映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

WHITE COLLAR S4 #1 指名手配犯ニール Wanted #2 もう一人の指名手配犯 Most Wanted

White Collar: Season 4 [DVD] [Import]

AXNミステリーより

第1話「指名手配犯ニール」Wanted

聴聞会の日にニール達が逃亡してから6週間が過ぎようとしていた。ピーターは行き先を調べていたが、依然足取りは掴めないままだった。ニールとモジーは優雅な生活を続けていたが、国際犯罪部のコリンズ捜査官がニールを探す新たな担当と決まる。 

第2話「もう1人の指名手配犯」Most Wanted

ドブスの屋敷でコリンズに捕まったニールは檻に入れられ、手錠をかけられてしまう。見張りがいない間に、脱出をはかるニールだったがコリンズに見つかり、足を銃で撃たれてしまう。やがて、ピーターはドブスがFBIの指名手配犯だということに気付く。

 

以下ネタバレあり

 

 
聴聞会の日にニールが逃亡してから6週間。

ニールとモジーは、ある南の島で優雅な生活をしていた。

トレードマークの帽子も、南国用に高級パナマ帽を注文。

 

 カフェの店主マヤに夢中のニール。

しかしマヤは、NYからやってきた謎の多いニールを警戒していた。

 

FBIでは、国際犯罪部のコリンズ捜査官がニールを探す新たな担当となる。

かなりのやり手捜査官と知り、ピーターはコリンズを尾行し

エレン・パーカーという女性にたどり着く。

訪ねたピーターを門前払いにするエレン。

そこで、ピーターの妻エリザベスが、エレンに接触

自宅に招くことに成功。

ニールのポケベルの番号を教えてもらい、危険が迫っていると伝える。

ニールは、ピーターと話した後、ポケベルも携帯電話も海に投げ捨てる。

 

島での安全な暮らしを保障してもらうため

ニールは、モジーに連れられ、ドブスという男に会いに行く。

 

その頃、NYのピーターは、ニールとの電話で聞こえてきた音を分析。

鐘の音や雷の音等から、ある場所を特定する。

 


 

国際犯罪部のコリンズ捜査官は、ピーターの自宅を捜索し

ニールの居場所に丸をつけた地図を発見。

すぐに島へ向かう。

 

ピーターもニールを助けようと、潜伏先の島へ向かいニールと再開する。

船で別の島へ逃げる計画をたてるが、

コリンズ捜査官が、ニールに50万ドルの懸賞金をかけたため

懸賞金目当ての島の住人達に追いかけられたニールは、ドブスの家に逃げ込む。

 

しかし、ドブスもコリンズ捜査官に買収されていたため、捕まってしまう。

ピーターとモジーは、空港に向かう前にニールを奪還しようと計画。

島の少年の協力を得て、ニールを救出する。

 

島のマリーナで、ドブスの船を探している時に

ニールは、ドブスが作っていたボトルシップに女性の名前が付けられていたことを思い出す。

クラウディア、アネット、アデル、エスメラルダ、イザベラ…。

 

それを聞いたピーターをあることを思い出し、急に歌いだす。

 

 

Peter: Isabella I can tell-a, Esmeralda find Adele-a

♫イザベラ、探し出そう。エスメラルダ、何処だアデーラ。

Neal: Peter, this is not the time...

歌ってる場合じゃないだろう!

Mozzie: What?

何だよそれ。

Peter: Mirabella, so compel-a. Was there a Mirabella?

♫ミラベラ、見つけろ~。ミラベラもあったのか?

Neal: Yeah.

ああ

Peter: Rob's Fair Ladies!

♫ロブの恋人~

Mozzie: Did he get into the rum?

飲んでんじゃないの?

Neal: I don't know.

さあね。

Peter: These were the names of Dobbs' boats?

ドブスのボートにそういう名前が?

Neal: Yeah. How did you know that?

ああ、それが何?

Mozzie: Who cares. Why did you just defile a nursery rhyme?

どうでもいいけど、それ童謡の替え歌?

Peter: Forget the boat. I think I have a way to get you back to New York.

名案がある。これでお前はNYに戻れるぞ!

 

 

ロバート・マクリーシュ=ドブス

20年間FBIが追っている重要指名手配犯。

ドブスの身柄引き渡しを条件に、ニールを元通りの生活に戻すと約束してほしいと

上司のReese Hughesに頼み込む。

 

ドブス逮捕を、コリンズ捜査官の手柄とするかわりに

ニールはNYに帰れることになる。

(モジーは島に残る。)

 

ニールは、無事元の部署に戻るが、ピーターが異動させられ

知的犯罪班から離れることに…。

 

つづく

 


 

 

いよいよ始まりました!ホワイトカラーのシーズン4!

舞台となった南の島は、プエルトリコで撮影されました。

マット・ボマーファンにとって、どきどきのシーンの連続で大満足。

特にサンドアートのNYがステキでしたね。

 

ピーターは何処へ異動に?

そしてモジーはNYに戻らないのかな?