映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

PERSON OF INTEREST S2 #4 引き金 Triggerman

パーソン・オブ・インタレスト〈セカンド〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

AXN公式より

リースは、裏稼業で有名な実業家の手下ライリーを監視する。彼らが食事をしているレストランで話を盗み聞きすると、彼のボスと店の案内係アニーは複雑な関係にあるらしい。そのアニーを消すようライリーに命令が下る。彼は加害者だとみたリースはアニーを守ろうとする。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

Sean Delaney(夫)…借金のためにギャングの金をくすねる→殺される

Annie Delaney(妻)

 

George Massey …ギャングのボス→ショーン殺害を指示(実は横恋慕していた)

Eddie Massey …ボスの息子

 

Riley Cavanaugh…ギャングの一味 ショーン殺害の真犯人 アニーと恋に落ちる

 

 


 

ギャングのボス、ジョージは、部下ショーンの妻アニーに横恋慕していた。

そんな時に、ショーンが組織の金を横領したことが発覚。

ショーンを始末するよう、部下ライリーに命令する。

 

ライリーは、ショーン殺害後、未亡人アニーの監視をボスから頼まれるが

アニーに頼られるうちに、恋に落ちてしまう。

 

それを知ったジョージは、息子エディにライリー殺害を指示するが

ライリーに感づかれ、逆に殺されてしまう。

 

リースは、ライリーとアニーを助けるため、二人を追跡していたが

息子がライリーに殺されたことを知ったジョージが

2人の首に賞金をかけてしまう。

 

町中の殺し屋に追われることになったライリーとアニー。

流石のリースも、二人を守りきれない。

そこで、フィンチは刑務所にいるイライアスに面会へ行き

賞金稼ぎには参加しないよう命令してほしいと、頼み込む。

見返りは、チェスの相手をすること。

(刑務所に彼と互角に戦える相手がいなくて、がっかりしていた。)

 

イライアスの命令は広まるが、殺し屋Ochoaだけは二人を追い続け

駅でアニーを拉致し、ジョージのところへ連れて行ってしまう。

リースは、ライリーを捕まえ、二人でジョージのアジトへ向かう。

 

銃撃戦になり、リースがアニーを救出。

ライリーは、ボスのジョージを殺害するが、殺し屋Ochoaに撃たれ死亡。

Ochoaは、賞金を持ち、立ち去る。

  

アニーは、ライリーが買っておいたチケットで、南部へ向かうことに。

リースは、駅までアニーを見送る。

 

(事件は一件落着)

 

 

 

その後、リースはOchoaの居場所を突き止め、Ochoaとご対面。

金をやる!というOchoaに、

 

I’m not here for the money. カネには用はない。

 

と言ってニヤリ。(後は、想像におまかせ!)

 

(続く)

 

 


 

 

とにかく上記のラストのリースが、かっこいい!

 

 

賞金稼ぎの殺し屋が、賞金を鞄に詰めて立ち去ろうとしてドアを開けると…。

 

 

そこにリースが!

 

 

大ピンチの殺し屋。しばしフリーズ。

殺し屋:カネならやる。 と言ってみるが…。

 

 

ニヤリと笑い、カネに興味はないというリース。

 

 

さて、リースは彼を殺してしまうのか?

それとも、警察に突き出したのか???

 

皆さんどう思いますか?(私は警察に突き出してほしいです!)