映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

デンジャラス・ラン Safe House (2012)

デンジャラス・ラン [DVD]  

 

Wikipediaより

元CIA工作員トビン・フロストは組織を裏切ったため、世界36カ国で指名手配され、10年間逃亡を続けていたが、南アフリカ共和国ケープタウンで遂に捕まり、収容施設に収監される。

しかし、直後に謎の傭兵部隊が施設を襲撃、トビンは施設の管理官で新人工作員のマットと共に逃避行に出る。

 

 

 

 

 

帰ってきた二枚目❤デンゼル!

 

昔からデンゼル・ワシントンのファンでしたが、最近のメタボ体型や出演作の

選び方が微妙で、残念がっていました。

 

それでもファンとして、出演作は全部観ておきたいため、半分期待せずに

観始めたのですがなんと二枚目なデンゼル復活!で、大喜びしてしまいました。

 

白髪がまざり、歳もひしひしと感じましたが、カッコいい役でした。

 

 

ストーリーのほうは、多少ありきたりで、何処かで見たことがあるような展開。

どんでん返しがありますが、映画好きならば最初からほぼ予測出来てしまいます。

ラストも王道。

どこかのサイトで、デンゼルファンなら見るべし!と書かれてありましたが

その通りだと思います。

 

CIAとは一切関わりの無い人生を送りたいものです。

 

 

【映画ロケーション】

南アフリカケープタウンが舞台の映画なので、ケープタウンの風景が

映っています。