映画とドラマとロケ地

映画や海外ドラマの撮影地の紹介+レビュー

人生の特等席 Trouble with the Curve

人生の特等席 [DVD]

MovieWalkerよりあらすじ抜粋

家庭を顧みず、メジャーリーグ・スカウトマンとして生きてきたガス(クリント・イーストウッド)は長年大リーグの名スカウトとして腕を振るってきたが、ここのところ年のせいで視力が衰えてきていた。彼の最後のスカウトの旅に手を貸したのは、父との間にわだかまりを感じ続けてきたひとり娘のミッキー(エイミー・アダムス)だった。妻を亡くし、男手ひとつで育てようとして育てられなかった父娘の旅の最後にそれぞれが見つけた人生の特等席とは……。



悪い点

・予想通り。

・驚きの展開が全くない。

・THEアメリカンドリーム

良い点

・勧善懲悪

・親子の絆

・男同士の友情、信頼

ベタすぎる、という言葉を使い酷評することが多いが

ベタだって良いということもある。

色々なネットでの評価を見ると10点満点で5~6点が平均か。

私の評価は7点。

素直に勧善懲悪を楽しめて良かった。

予想通りの展開に安心。

水戸黄門が好きな人は、気に入ってくれるだろう。(^_^;)

キャストもベタだけあって、Justin Timberlakeがとても良かった。

娘役のAmy Adamsも気が強そうな役がぴったり!

頑固者の父親とのやりとりも自然だった。

お気に入りクマさん俳優、ジョン・グッドマン❤

やっぱりサリーっぽい。(^_^)

メイキング映像