映画とドラマとロケ地 MOVIES, DRAMAS & LOCATIONS

ねたばれ感想 + ロケーションの紹介

クリミナル・マインド S8 #4 God Complex 神コンプレックス

番組オフィシャルブログより抜粋

ニューメキシコで、1週間に2人の男性が拉致され、右足を切断されるという事件が発生した。

1人目の被害者リチャード・ハベルは足の切断中に死亡し、死体はメキシコ側に遺棄された。

2人目の被害者のトニー・アンダースは、足の切断後、モーテルに放置されたが、一命をとりとめた。

切り口は縫われていたが、しかし切断面は壊疽を起こしており、医師にしては技術的にも知識的にも疑問点があった。

注意:以下、ネタバレあり。



治せるわけないでしょ!(怒)

犯人:ジョン・ネルソン

   葬儀社勤務 2か月前退職

犯行目的:水疱瘡が原因の先天性四肢切断になった妻を治すため。

     

仕事で、死体を整えるために繋ぎ合わせる技術を得た犯人は

妻に足を繋ぎ合わせることが出来るのではと考え、

ネズミからスタートし、ついに人間で実験を始めてしまう。

①リチャード・ハベル

 足の切断中に死亡、死体はメキシコ側に遺棄される。

②トニー・アンダース

 右足の切断後、モーテルに放置される。

 縫い合わされていたためか、一命をとりとめる。⇒縫い方が雑。⇒医者ではない。

 献血をしたことで犯人に狙われたと判明。⇒ボランティアで献血をし、データを集めていた。

③Carl Timmons

 別人の足を縫い付けられた後、病院近くで解放される。病院で助けを求めるが、死亡。

④Maria Rodriguez

 Donna Sullivanと共に拉致され、足を切断され死亡。

⑤Donna Sullivan

 献血の結果に問題があったと呼び出され、拉致される。

 Maria Rodriguezの足を左足に縫い合わされたが、一命を取りとめ、犯人に抵抗する。

 -BAU到着 事件解決-


リード君、いつの間に。(怒)

捜査中なのに、コソコソと公衆電話から電話をかけるリード君。

捜査の手掛かりになることをアドバイスしてもらうとはいえ、内緒にしすぎ。

モーガンも、ラストでツッコミ入れてますが、相手がどんな人なのか、まだ詳細がわからず。

名前:Dr. Maeve Donovan

ある人物におびえている様子。

父親や暴力夫か?それとも?

家から出られないのか?

病気なのか?

気になって仕方ありません。

演じるのは、「レバレッジ」のパーカー役でお馴染みのベス・リースグラフ(Beth Riesgraf)。

電話を切る直前に、リード君に“Bye, I love you.”と言うのです。(怒)

リード君、ポカンとしながらも、かなり動揺したのか、帰る方向間違えてます。

彼女との恋は、ハッピーエンドなのか、それとも悲恋になるのか???


リード君の恋の予感を知ったファンは、すぐさま反応している様子。

まだ彼女の顔もしっかり見えていないのに、このような素敵な動画を作ってくれる方が!

国は違えど、ファンの心は一緒ですね♪